赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大ちょんぼ

金曜日の日に、仲間の赤帽さんから、「月曜日の午後1時積み込みで、大阪大正区までおねがい・・・」 と 。仕事もらっていたのに。(TT) 信用。。台無し。「寝てました。だと!!どぉたわけ!」 昨日の夜に、家のドライバーに、頼んでいたのに。仲間の赤…

運動会

今日は、町民運動会、昨夜の天気予報では、午前9時ごろまで 雨でした。 昨夜、嫁は、しめしめ(弁当作らんでいいし、パン食い競争出んでいいし、貯めてあるビデオ見れるし・・) 雨降れ頼み。 子供たちは、「照る照る坊主」を 新聞広告で作り、晴れ頼み。 …

北陸道。杉津のパーキング。

今日は、福井県越前市(旧・今立町)に納品した。 時間は、あわてていないので、北陸自動車道の敦賀と今庄の間にある、杉津のパーキングエリアに立ち寄った。 土曜日と有って、トラックはすくなめ、レジャーのカップルが目に付いた。 うすぐもり、の天気で、…

なかなか掘れません。

手掘り、では限界かなー。 この辺りから、コンクリートの塊や瓦の破片が出てきて大変です。 昔(7年ほど前)土建やさんに、埋め立てをタダで頼んだつけが来ました。 今なら。産廃不法投棄で、大問題かも。 「タダより高いモノは無い」よく親は言っていたな…

井戸掘り初め!

今日は朝から小雨の じめじめ した日になりました。 赤帽の仕事仲間が、前 前から「ここ水道引いてないから、井戸でも掘れや・・・」と言っていた。 今日決行日。 約3時間ほどで ココまで掘りました。 地面の神様に、遅ればせながら お酒を お供え致しまし…

よく当たる、天気予報。。

今日は朝帰り。 昨夜11時荷物引取り、早朝4時大阪府 門真市字門真 納品でした。 道路が空いているので、国1を京都に向かい、京都の外環を通り、国161に入り、奥琵琶湖まわり、 琵琶湖大橋渡り、いつもの湖岸道路を北上。 この辺りまで来ると、心の緊…

くやしー(><;)

あーあー、そいつがいなければ 23万kmの赤帽仕様 ETC付きが 2万円で手に入ったのに、 今日は 名義変更 の書類を 揃えるつもりでいたのに、PC開けたら ガクッ。 オークション閉め ギリギリで 入れてやがる「ばか」。 もっと 高く入れておけばよかっ…

タンポポさんゴメン。

気候は最高、あと仕事が有れば なお最高! 朝から除草剤を撒きました。これからは、雨が降る度に雑草が伸びるので困ったもんです。 良く見ると 小さな草花・たんぽぽも咲いていました。悪く思わないでくれ。

貼り付け リベンジ

おとつい 撮った「結びの地」が貼れなかったので。 今、 満開と ラジオで聞き 再度写真とって来ました、うす曇で天気も良く、おおぜいの花見客・カメラマンが来ていました。 松尾芭蕉も 長旅をここで締めくくり サクラを眺めながら、船で桑名まで下ったのか…

琵琶湖大橋・・・

今日は 京都の南に在る 長岡京市へ納品に行きました。 名神高速は朝6時前から 吹田~豊中 上下線通行止め(タンクローリー横転、軽油8KL流出)で昼頃 まで続いたみたいです。ああ・・・近場の仕事でよかった。 帰りは京都市内を抜け 大津に入り 琵琶湖大橋…

タイヤ交換

ごご3時頃から 雨もやみましたので この春から高校に通う息子の 自転車のタイヤ交換と 鍵を一つ 取り付けました。 今の状態では 通学用自転車としては検査に通らないらしく、「新しい自転車買ってほしい」と 請求されましたが、まだ十分乗れますので、 ダメ…

お暇 です・・・

朝から雨が降っています、仕事が無いので 近くの 「奥の細道」結びの地 に行き桜を見に行きました。 ほぼ満開近い状態でした、 天気が良ければ もっと きれいに見れただろう。がんばって咲いててほしい。

画像 はれたかな?

彦根城です 山の上で 見えますかー?

桜 まだ早いなー、・?。ここだけ?

滋賀県 彦根市に 荷物を運びました、帰りに彦根城の お堀に向かいました、 桜は まだ咲いていません つぼみの様でした、少し がっかりです。