赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年岐阜赤帽ありがとうございました。

今年もあとわずかとなりました。 ヤフーブログも無くなり、こちらのはてなブログに引っ越して参りました。 ご訪問くださいました方々本当にありがとうございました。 良い年お迎えください!

東海環状道一部開通「大野神戸~大垣西」

東海環状道・岐阜県の大野神戸IC=大垣西ICが12/14開通へ IC付近除き片側1車線の高架道路12/9(月) 16:38配信 東海テレビ 岐阜県を走る東海環状自動車道・大野神戸ICから大垣西ICの工事が終了。12月14日に開通です。 (リポート)「まだ真新しい大野神戸ICの料…

一足早く忘年会

師走に入り初めての金曜日の晩に忘年会でした。 泊りでのバイキング方式食べ放題、飲み放題です。 すき焼き・しゃぶしゃぶもあります。 90分の時間制限でしたが 飲むこと食べることに専念。 おなかいっぱいになりました(笑) 今年もあと3週間程。忙しく終わ…

ながら運転厳罰化

今日12月1日より「ながら運転」をした人は罰金・点数が大きくなりました。 スマホはもちろんカーナビ・tvなどの注視はいけません。 自動車の停車中はok(信号待ちも含む) 2秒以上見ていたらng 警察の方も検挙が難しそうですね。 ストップウォッチ持ちつつ…

紅葉

以前より気になっていました。 風車が見え木が茂っているな~と。 「木曾三川公園アクアワールド水郷パークセンター」なんですね。 入口に回り初めて確認しました。(笑 場所は岐阜県海津市海津町の南の方ですね。 周りは田んぼが多いです。近くには海津温泉…

羽島駅前フェス(旧ナマズ祭り)2019。

今年の「羽島駅前フェス」は今日と明日の2日間です。 今年の目玉は恐竜ティラノザウルス原寸大親子の登場でしょう。 頭が動き口も大きく空き威圧し迫力があります。 こちらは一番北よりの位置になります。 南の新幹線岐阜羽島駅から約3~4百㍍歩行者天国で…

カメムシ様のご訪問

離れの事務所で作業中のことです。刻は夕暮れ時。 頭の上で「ブンブン・・・」蛍光灯の明かりの周りを止まっては飛び回る。 を繰り返します。 この晩秋に何の虫が飛んでいるのか?と思い眺めていると。 いや~例の5角形の虫、カメムシでした。 構うと臭ーい…

赤帽車ユーザー車検

本日7回目の車検無時通りました(^^。 平成17年登録スバルサンバートラックです。 走行距離は619,000㎞超えですが もう少し付き合ってもらいます(笑

お仏壇供養

明日10月23日。 この地区(岐阜県西濃)の方のお仏壇供養が執り行われます。 場所は大垣市青野町(美濃国分寺跡敷地内) ご自宅の仏壇関係不要の物をお持ちになってもいいかと思います。 時間は把握していませんが朝9時か10時位からだと思われます。 い…

台風一過、金木犀の香り。

台風19号。昨日はこの岐阜県大垣市は何事もなく? 夜間風が少し強めでした。 この辺りは進行方向の左側でもありかすめていった感じでした。 この19号は雨量がすごかったようですね。 被害を被られた方々にはお見舞い申し上げます。 我が家の庭先?のキンモク…

台風19号接近中

この東海地方は明日12日(土曜日)の昼頃から最接近。 台風19号 大型で非常に強い。 進行方向の左側であります。 直撃は免れたものの降水量が怖いです。 なんとなく千葉県房総半島を目指している感じです。 15号の被害もそのままなのに容赦ありませんね。 …

10月に入りました

なんとなく気忙しい9月から10月でした。 仕事的にはそんなんでもないのですが(笑。 消費税が10%に増税。軽減税率。 キャッシュレス決済にてポイント還元。 カードもスマホも良くわからない(涙 ついてゆけません。 今日散髪に行ったら値上げされていま…

岐阜県海津市に移動オービス登場

確か半年前位にも置いてありましたね。 岐阜県海津市の揖斐川堤防左岸道路の上り線です。 平田町の橋の手前です。 近くにはおちょぼ稲荷もあります。 気を付けてお参り下さいませ(^^。

赤帽サンバー、セルモーターが突然。

8月も後半、終わろうとしています。 気温はそれほどでもないですが蒸し暑いです(汗 さて本題ですが。とある駐車場に止めトイレに行き赤帽車に戻ります。 「・ ・ ・」エンジンキーを回すも何も言いません。 ありゃ~やっちまったな~ 闇雲に近くにいたおじ…

赤帽サンバー、ダイナモ交換。

ダイナモ(オルタネーター)の寿命は分かりませんね。 5日前までは何事もなかったのに。 久しぶりに今日移動しようとしたらバッテリーの警告灯が消えません(涙) ちょうど予備のダイナモが有りましたので交換作業となりました。 だいぶご老体の赤帽車ですが…

このブログ「はてなブログ」に引っ越してきました。

例のyafooブログからやってきました。 この9月1日から投稿・コメント等ができなくなります。 12月15日にはなくなります(涙)為です。 正直こちらのブログがあるとは知りませんでした(笑 右も左も分かりませんがボチボチ更新できたらいいと思います。 皆様…

セミもァジ~

今日は最高気温35℃程で木陰に入ると 心地よい風もあり、秋近しと感じます(^^。 公園の木々ではセミが頑張っています。 「ァジ~~~~ ァジ~~~~ 」 桜の木肌に同化しているセミ達。(写真で分かりますか?) 近づいても逃げようとしません。 5・6は確…

タイヤも悲鳴!

今日も体温以上あったような気温。 アスファルト上は何度位でしょうか? 聞くのもおそろしいです(^^ サンバーのタイヤも「熱くて走られね~」と言って バースト寸前です。 15㎞位のところからトコトコ帰宅しタイヤ交換しました。 〔0333・・・} 実は1…

A賞

のどを潤す飲み物をいつもの酒類の量販店に買いに行きました。 清涼飲料水(アルコール入り)を購入(笑。 レジにてティッシュペーパーはもらえるは クジを引くように言われ3枚引きました。 その中の1枚がA賞でした(@@ な~んかいつもの酒屋さんから「お…

キャスター交換

手押し台車 中古で購入して7年。 「キイー、ギギー」と嫌な音が出て近所迷惑。 平台車 どこからかやって来て17年。 素直にUターンしてくれない。反抗期かも? 手押しの方は微音のキャスターに変更。 金具の穴の寸法は同じです。簡単にできました。 ちなみ…

今日の富士山

昨晩からの雨もやみ 富士山の7合目から上は雲の上です。 空気も洗われたせいかクッキリ見えます。 東名高速道路下り足柄SAにて。

ツバメの家族が電線に♪

夏至は昨日でした。 夕方7時ころでもまだ明るいですね。 「ピチピチ、パチパチ、クツクツ、プチプチ・・・・」 ツバメ語はよく分かりませんが。 電線に何羽もとまっています。 まず飛び方。餌の取り方。 カラス、ヘビには付いてゆかないように。 巣立って行…

やってしもた!速度超過(涙)

今朝7時40分頃。いつもの堤防道路。 場所は岐阜県海津市海津町揖斐川左岸堤防。 こんなきれいな道の草むらに隠れているんですね。 たまにネズミ捕りしているのは知っていました。 今日はそんなことは忘れ、単独走行。 「ああっ」気づいたときはすでに遅し(…

赤帽岐阜、第42回通常総会

今日の午後1時より赤帽岐阜の第42回の総会が開催されました。 天気予報では100%の雨だと思っていましたが、降らずに待っていてくれます。 岐阜市にあります「OKBふれあい会館」14階のレセプションルームにておこなわれました。 この場所では過去良く行わ…

おどろき、赤帽車。

大垣市の赤帽さんがやっちゃいました。 荷卸しが面倒なんでダンプ式赤帽車にしてしまいました(^^ これで荷卸しはボタン一つ。 1分かかりません(笑

平成最後になんと!

今日の早朝のことです。 前々から気にはしていたのですが、とうとうなってしまいました。 平成31年4月30日。 「平成最後」ラジオから何度も耳にします。 私の平成最後は・・・ あの京都の赤帽タカオさんからの花嫁号が600000kmになりました。 思えば7年半…

岐阜県羽島市、竹鼻別院ふじまつり。

ことしも野暮用でやってきました。 岐阜県羽島市に在ります竹鼻別院。 毎年この時期に「ふじまつり」が行われています。 樹齢300年の藤が蔓を伸ばし棚を作っています。 大型連休初日の今日は快晴ですが朝から風が強いです。 ダウンが欲しいくらいの寒さです…

相川提の桜

我が家から西に1㎞も走ると不破郡垂井町に入ります。 そこには相川という川が流れ。 2・30本の桜が植わっています。 今日は風もあり桜の花びらは散りつつありますが。 昨年よりいい感じで持ってくれた感じです。 今年は桜も入学式に合わせてくれたようで…

揖斐川提のつくし

昨日のことですが。 岐阜県海津市、揖斐川の堤防道路です。 腰をかがめて何かを採っているいる人が数人見ました。 「つくし」とりだな~と思いつつ帰りに寄ってみます。 有りました。つくし。 周りにスギナも出ています。 ひと冬越したつくし達。堤防には構…

タイヤ交換

昨日のことですが自家用車のタイヤ交換をしました。 私の乗っている赤帽車は2月中旬に交換しています(^^ この冬はスタッドレスタイヤの恩恵はなかったです。 いや!なくて良かったのです。 上の写真はサンバー用です。洗い待ちのタイヤたちです(笑 10か…