赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2011-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

今年もあと1日。 いつものサウナは閉鎖された為。 今年は焼肉となりました。 あと1日悔いの無い一年を…

ISCバルブ交換

44万km越えのスバルサンバー赤帽車です。 過去に幾度か換えた記憶が有りますが、中古でしのいできました。 今回は思い切って新品購入しました。 ISC(アイドリング・スピード・コントロール)バルブ 症状としては、エンジンかけたときアイドリング高め。 信…

この冬、初雪。

空は厚い雲。 まわりは夕方のように暗い。 私の居住地、岐阜県大垣市はこの冬初雪です。 積もる事は無いと思いますが。 いよいよ冬眠の準備を急がないと…

雪化粧の浅間山

長野県は軽井沢に納品でした。 空気が澄んで、雪化粧の浅間山が綺麗に見えました。

久々の焼き肉

大垣市内の赤帽さんの誘いで久々の焼き肉です。 西濃地区の赤帽さんも何人か見えています。 プチ忘年会ですね。 美味しい…

今年も師走ですね~

「師走だな~、君といるときが一番幸せなんだ・・・♪」 「師~走なら、手をたたこ~・・・」 「右手と左手のシワを合わせて師走~」 いろいろございますが。 今年も後1ヶ月。笑って終わりたいですね^^ 車に乗る方は安全運転・防衛運転で・・・。 にほんブ…

タカオ号復活!

この秋、我が家にお嫁に来た赤帽車。 京都のタカオ運送さん家より嫁いでまいりましたスバルサンバー。 箱入り娘(赤帽サンバー)。 塗装にもつやがあり、にきびも吹き出物もありません。 このまま田舎の風雨にさらして寝かせておくのもかわいそうでした。 今…

稲沢の友輸送さんとお茶

私は、神奈川県横浜納品。 帰りの東名高速。 秦野市辺りをフラフラと走行中、一台の赤帽車がいきよいよく捲って行きました。 屋号が友輸送ではあ~りませんか!! 早速、友さんに電話し足柄SAにて、お茶タイムでした。 まだ遠い帰路、気をつけて… 御殿場からの…

今の自動車学校…

自動車学校の送迎バスの後ろに、日曜、祝日も教習し。 指導員も指名出来る。 私の頃と 時代を感じます。 チェンジも有りでしょうか?(笑))

海ほたる

千葉県鴨川市納品の帰り道。 東京湾アクアラインのパーキングエリア『海ほたる』立ち寄りました。 1階大型・中型駐車場。2・3階は普通車用立体駐車場。 建物のセンターに1階から5階までエスカレーターが延びています。 エレベーターも脇に有ります。 5階4…

東京湾アクアライン

公私ともに本日、初めて利用しました。 東京湾アクアライン 房総半島までの距離も時間も 短縮できました。 通行料金も出来た当時よりもかなり安く 助かります。 横風も無く眺めも最高でした。

地デジチューナーがやって来た

現在、どこも品薄と言うか物が無い!地デジチューナー。 とうとう、またもやヤフオクでゲットしました。 送料込みで8000円(バッファロー製)。たぶん高いのでしょうね(涙) 生産発売まで待っていたら10月になるかも。汗って買ってしまいました。 早めに購…

大垣ひまわりランド

今見ごろです、ひまわり・向日葵・・・ 毎年この時期、大垣市の何処かでやっている『ひまわりランド』 今年は岐阜県大垣市榎戸町内になるのかな? 関ヶ原バイパスから少し南に入っています。 うなだれておらず、しっかり東を向いていました。

何者かにフロントガラス割られる!

気が付いたのは、今日の午後6時15分。 フロントガラスが鈍器のような物で割られていました。 今朝、中から地図を取り出した時は異常ありませんでした。 元々鍵はかけてありませんでした。物を取られた様子もありません。 以前にもブログにアップした。ク…

ヒマワリ畑

暑さがぶり返してきました。8月に入ってたばかり、当然ですね。 今日の午後も風も無く、蒸し暑いです。 岐阜県安八郡神戸町の、とあるヒマワリ畑のひまわりも暑さのせいか?うなだれていました。

アナログ放送終了

今日の正午でアナログ放送がデジタル放送に切り替わった。 地デジ化していない我が家のテレビが1台あります。 画面はどこのチャンネルも上の通りです(涙) 「どちら様もお金のある方は、液晶・プラズマTVを買われる事だろうから・・・ どうせ地デジ用のテ…

日本列島、梅雨明け

東日本も梅雨明けしたようです。 夕焼けはきれいですが 今日もただただ暑かったです。 今年も酷暑でしょうか…

只今充電中!

ソフトバンクの携帯(タダトモ専用)が電源落ち幾日かなります。 電話くださった方がおられましたら「ごめんなさい。」m(_ _)m もう1台の。 メインのドコモ携帯は異常無しでしたのでしばらく思案していました。 またまた手を出してしまいました。 ヤフオ…

赤帽岐阜県協同組合、34 回通常総会

20年功労賞の方です。 5名みえますが、出席2名です。 おめでとうございます。 只今、休憩中です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 13:30開催 組合員総数98名。 本人出席37名。 委任出席58名。 欠席3名。 8号議案まで承認されました。 15:55閉会…

ラジエターからクーラント漏れ

12年式、420000km走行。赤帽車サンバートラック。 今年の4月にラジエターの漏れ止め剤投入、一時止まっていたクーラント漏れが又始まりました。 前回よりも減る量が多いです(汗) あ~臭い、停車するたび臭います。 何処からか? カバーを外し潜って見て…

マフラーが分離

ドドドドー 凄まじい爆音 カバー類を外して見ますと、びっくり! サンバーのマフラーが触媒の根元でちぎれていました(涙)

プラントロニクスのハンズフリー

前々から欲しかった、携帯電話用のイヤホン。ヤフオクで落札しました。 今日届いていました。Plantronics社製です。 以前は105円の携帯用ハンズフリーのイヤホンを使っていましたが、どーも線がうっとうしい。 使っているうちに何処かが断線し聞きづらくなり…

20日より東北の高速無料、休日1000円廃止。

東北の高速無料化、6月20日から=「休日1000円」は廃止―国交省 時事通信 6月1日(水)2時49分配信 国土交通省は31日、東日本大震災で大きな被害を受けた東北地方を中心とした高速道路の無料化を6月20日から始める方針を固めた。同時に高速道路料金の「休日上限…

梅雨に入ったもよう

今日の空は、朝から厚い雲に覆われた1日です。 私の居住区の東海地方は梅雨に入ったもようです。 ラジオから流れきました。 去年より17日早いそうです。 梅雨明けの酷暑が心配です。

長崎ちゃんぽん 国見

今日の午前は引越し応援でした。 蒸し暑い1日でした、梅雨も近いのでしょうネ。 引越し終了が昼時でしたので近くにあります、ちゃんぽん屋さんに寄りました。 入った時は満席でしたがしばらくすると空いたので座る事ができました。 ノーマルのちゃんぽん68…

自工会、7-9月。木金を休みに

自工会、節電対策で7─9月は木・金曜日を工場の休日に ロイター 5月19日(木)13時26分配信 5月19日、日本自動車工業会は節電対策で7─9月は木・金曜日を工場の休日に。写真は2009年、都内の駐車場(2011年 ロイター/Kim Kyung-Hoon) [東京 19日 …

黄砂です

なにか鼻がむずむずするなぁと思います。 黄砂ですね。 外の洗濯物はよく払いましょう。洗車は擦らずに…

自転車フロントフォーク修理の続き

人の力で曲がる物ではありません。曲がったら困ります。 ジャッキでふみつけました。 少し戻し過ぎたようです(汗) フェンダーの取り付けが届かなくなりました(涙) しかしなんとかジョイントしました。 格好はつきました(笑) 自転車屋のお兄さんは、交換する…

自転車フロントフォ- ク修正

本来はフロントフォークは交換するものです。 三年乗った、通学自転車ですが、平生は家に置いてありました。 最近、前輪のフェンダーがフレームに接触して乗りにくいと言います… 自転車屋に聞きますとフォークの曲がりだと言います。 こんなこと初めてです… …

ETC【休日1000円】も6月までか・・・

「休日1000円」、6月にも廃止=高速料金、1次補正の財源捻出で-大畠国交相 大畠章宏国土交通相は22日の閣議後記者会見で、普通車などの高速道路料金「休日上限1000円」を6月にも廃止する方針を明らかにした。東日本大震災の復旧対策を盛り込ん…