赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の、しだれ桜

今日も寒の戻りで、寒い一日です。 ソメイヨシノも昨今の低気温で、つぼみのまま躊躇しているようです。 私の家の近くでは、まだ三部咲きほどです。 ところが、満開のしだれ桜に出くわしました(寒さにつよいんですか・・・?) 三重県桑名市多度町にて、つ…

名古屋~関ヶ原、単身引越し。

今日は、いつもお世話になっています家具屋さんの紹介。 一ヶ月前よりご予約のお客様の引越しでした。 午前10時のスタートでしたが、1時間も前に名古屋に到着、しばらく待ちますと お客様がみえました。 自家用車からダンボール箱を出して、これから小物…

くねくねラーメン

今日は遅い昼食でした、午後3時頃です。 大垣市内、国道21号沿いに在ります『くねくね』ラーメンに入りました。 お客さんは他1組、店員は兄ちゃん1人・・・ この時間ですとこんなもんですかね・・・ ●右が私の注文 黒うま辛ラーメン 790円 ●左が連れの注…

久々の九州上陸でした。

昨日17日着。納品時間は午後3時までに・・・仕事をいただきました。 16日の午後10時に積み込み、余裕でスタート。 何年ぶりかの九州行き。納品時間にも十分間があります。 お荷物は高さ160cm、パレットに載り横には出来ないしろもので頭押さえも厳禁、値段…

タイヤ組み替え(続編)

このあいだ、タイヤ組み替えのさいに 4本のタイヤの内、1本がなかなかビードがたちませんでした。 先日、ブログ仲間のかっぱさんに教わったように・・・ ブログ仲間のパパさんの言う活きのいい、タコが居なかったので・・・ 1本足の?ラッシングベルトで試し…

ラーメンむねちゃん

今日は、引っ越しでした。 終わった時間は午後1時を過ぎていました。 お客様が、お腹すいたんで何か食べに行こう・・・ おいしいラーメン屋があるんで、そこ行こうか・・・ そこは、岐阜県羽島市役所前?に位置します『ラーメンむねちゃん』です。 本店とな…

タイヤの組み替え

今日はポカポカ陽気です 先日購入したタイヤの組み替えをしました。 工具は以前から買って揃えてあります。 今回が、初めてのタイヤとのバトルです(笑) エアーを抜きビードを落とします。 ジャッキを使うか?と思いましたが、梃子の応用、角材を利用しまし…

タイヤが届きました。

先日ヤフオクで落札しました、送料込みで4本10,000円でした。 2009年製のタイヤです。 入金した翌日、佐川急便で届きました。 「はやっ!」 さてと・・・どぉやって組み換えしょうか? 市内のタイヤ屋さんに聞いてみました。 タイヤ持込で・・・ 組み換え(…

つくしの群生

大垣市内の休畑にて。 まさしく足の踏み場も無い!ツクシの群れです。 3人の方が摘んでおられました。

タイミングベルトが~

今日は1日冷たい雨の降る日でした。今も降り続いています。 メンバーさんから朝一番携帯に「エンジンかかりません・・・」 困ったな~、原因は??? 納品した後、その会社を出る時の出来事です。 いろいろ状況など電話で聞いているうち、タイミングベルトが…

確定申告書・提出

確定申告の提出、納税もあと1週間ほどとなりました。 今日は、いざ会場(大垣市民会館)へ・・・ 毎年の事ですが、少し分からないことの質問・確認のためです。 朝9時過ぎでしたが駐車場は満車状態。道路の向こう側はまだ空きがありました。 3階の会場は…

春の足音!

今日から早3月。よく言われる通り2月は逃げるように・・・ この時期は確定申告が済むまでは、何か落ち着きません。 毎年の事ですが、間際にならないと動かない私(涙) 今日は昨日のような風もなく、曇り空ですが穏やかです。 少し散歩でも・・・ 近くの田…