赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事故車・外装載せ換へ、その九

今日は70%の降水確率でしたが、昼には晴れ間も出、風も有ります 岐阜スバルに注文してあった鉄板は昨日フレームに溶接しました。 直ぐ近くの鉄工所ですが・・・ 鉄工所の社長は自分で出来るなら自分で・・・あまり自動車の溶接はしたくないようです 赤い錆…

事故車・外装載せ換へ、その八

今日は後部の直しです 右斜め後ろからの追突でしたので 右タイヤの後ろがひどくゆがんでいます エンジン・マフラーを下から支えているメンバー(丸いパイプ)も交換 フレームからメンバーにつながる鉄板(名前が分かりません)も交換 鉄板の上部とフレームと…

事故車・外装載せ換へ、その7

今日も続きです・・・ 気ままに!ぼちぼちやってます。 ドア・ライト類も取り付け完了 ダッシュボード・ハンドルの組み換えはほぼ終わりました エンジンもかかりました^^ 低年式のキャビンですので運転席の床にひび割れが有ります。 補修しなくてはなりま…

事故車・外装載せ換へ、その6

今日も引き続きです 同年式のサンバーなら 本来する予定ではなかった電線の移植です。そのためには ハンドル・ダッシュボード・ヒーター関係・ヘッドライト・・ エヤーバック類全部はずしました。 残ったのがブレーキマスターシリンダーとペダルだけです。 …

事故車・外装載せ換へ、その5

今日は雨が降りそうにないので サンバーのキャビンの移植です 見た目はひどくありませんが、事故車は頭の風防の中でハの字つぶれています。 それを3人で仮置きをし、まともなキャビンを載せました。

事故車・外装載せ換へ、その4

今日は朝から暑いです、外での作業はふらふらしてきます。 とりあえず荷台をはずし、キャビンの分解 明日は雨予報でしたのでドアはそのまま(降りそうにないです) 今日は悪い予感が的中してしまいました 平成11年のキャビンを平成14年に載せ換えるのは…

事故車・外装載せ換へ、その3

今日は昨日までと違い。 事故車のばらし作業です。。。 ゆがんだ幌はずしをしました 幌は右側面が擦り切れ状態で悲惨な物です(涙) 幌枠はジャバラ式です。なんとかスライドして前方に収まります 曲がったコーナー・柱の部分などを板金すれば元に戻りそうです…

事故車・外装載せ換へ、その2

今日は昨日とうって変わっての快晴です サンバーの外装の部品外しの再開です・・・ 荷台は離脱完了!ひっくり返してシャーシの上に仮置き。 平成11年のボディなのでさすがに錆があります、止めネジも3本ネジ切れてしまいましたTT; あとで、ドリルで折…

事故車・外装載せ換へ、その1

5月8日の事故は全損扱いとなりました。。。 右側面は横転のため傷と凹み。ドアは当然キャビンもハの字につぶれています。 後ろのバンパー・あおりも凹み、幌・枠(ジャバラ式)風防もダメです。 エンジンはカムセンサー交換で何とかかかります。しかし・・…

御首(みくび)神社

今日も暑い! 真夏日かもしれません! 以前からの瞼のはれ・顔のむくみがもとどおりになりません(TT; 大垣市荒尾町にあります『御首神社』にまいりました 暑い平日の昼間とあって参拝客はありません 無料駐車場ですので休憩の人の車がちらほらみられます…

事故車の回収

大阪の正直運送さんの訃報を聞いたばかりなのに・・・ (久しぶりの長距離でした) 東名高速・上り横浜青葉インター手前で追突横転事故(昨日の午後3時過ぎ) まだ荷物納品中です 荷物は幸い助手席に乗せれるダンボール1ケース 岐阜県赤帽本部→神奈川県赤…

顔のはれがおさまらない!

私は、皮膚はもともとアトピーがあります まぶたが腫れだし、頬のほうまでむくんできたのがGW前です どうしても、顔のはれ(むくみ)が引かない 某TV番組の扇風機おばさんみたいと家族に言われるTT; 朝は目が開けれません(目やにが固まり) 自然治癒…