赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライアイス・・・

今日の夕方、ヤマト運輸さんがアイスクリームを配達してもらいました。 長男がどこかで注文したらしい・・・ その梱包に入っていたドライアイス、コップの水に入れると 「ブクブク・・・」沸騰しているように泡と湯気のように見えますが、 ひんやりとして気…

手作り、おいしい焼肉のたれ!

明日のBBQのためにおいしい焼肉のたれ作りをしました。 材料は以前より準備はしていました・・・ おいしい焼肉のたれのレシピを参考にします。 まず、みりんと酒を煮込み。醤油・砂糖を加えます。 玉葱・にんにく・にんじん・生姜・りんご・バナナ・いり…

庭田山頂公園

今日は、三重県鈴鹿市納品がありました。 その帰り道ですが、いつもはミルクロードからR365に入り上石津町(大垣市)に入るか もっと手前でミルクロードを右折して三重県多度町(桑名市)を通りR258に出て北上します・・・が。 今日は非常に蒸し暑い事も有…

第32回通常総会

今日は、赤帽岐阜県軽自動車運送協同組合・第32回通常総会でした。 岐阜市の21号バイパスから半円形(半円柱)に見えます『ふれあい会館』にて開会でした。 場所はバイパスを東に向かい、長良川を越えると右手に見えてきます。 午後1時半からはじまり・…

尾張大国霊(おおくにたま)神社『国府宮』

梅雨の中休み、蒸し暑い日が続きます。今日も真夏日! 場所は、愛知県稲沢市国府宮、大垣から30kmほどで意外と近いです。 毎年2月頃に行われます「はだか祭り」で有名な国府宮にお参りしました。 正式名は尾張大国霊神社(おわりおおくにたまじんじゃ)だ…

何にでもじゃれる子猫

まだまだ子猫の「ちょび」さん 実家の母によると 縄張り争いか・・・ 夜に敷地の外に出ると、何処かの野良猫?飼い猫?にいじめられているらしい しかし昼間、私が行くと、近くの物(私の手、足・木・草・紐・虫・・・)何にでもじゃれ付いています 元気でと…

事故車・外装載せ換へ、終了!

幌枠もほぼ真っ直ぐに修正しました(気持ち左に傾いているよう・・) ジャバラも前後に動きます そこに幌を取り付けます、少しきついですがなんとか張れました。 これで、『事故車外装載せ換へ』約1ヶ月間でしたが終了です^^

事故車・外装載せ換へ、その十一

今日は久しぶりに事故車の方の再開です。 前回のスピードメーター・燃料計・水温計が動かないのは単にカプラーの接続忘れでした。 よーく再度確認したら上の方で、カプラーの片方が引っ掛かっていました(冷汗) 今日は幌枠(ジャバラ式)の修理をしました 一…

毎日が車いじり!

5月の連休明けから雨降り以外毎日車いじりしています。 本職は運送業なのに(涙) 昨日から今日は、2度手間になってしまいました。 今日はミッション交換の続きです。昨日の作業ですが・・・ エンジンからミッションを離し、ミッションを吊り上げたままベア…

マニホールド交換

平成12年式のサンバートラック赤帽車、走行は31万kmです(まだまだいけます) 以前から排気音が高かったのです・・・いつまでも近所迷惑行為はいけないので 音の出所を見つけます。 マフラーのいつものジャバラ触媒付きの部分かマニホールドかと半信半疑で …

ひったくり犯が警官だった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 愛媛県警巡査部長がひったくり=高校生が取り押さえる-岡山県警 6月5日1時9分配信 時事通信 通行人から財布をひったくったとして、岡山県警岡山中央署は4日…

子猫の「ちょび」

子猫の「ちょび」はねずみを退治する為にやってきました。 ココ1・2年前から私の実家はねずみに悩まされています いろいろ市販の退治用品を試しましたが最初はいいかもと思いきや・・・ ねずみも賢い動物でおなじ仕掛けにはひっかかりません。 「ねずみの天…

事故車・外装載せ換へ、その十

あ~。 今日から6月。周りは田植えの準備で忙しそうです。 私はまだ、事故車をいじっています(汗) 荷台の三方アオリを取り付け ラジエターのクーラント注入とエヤー抜き ブレーキフィールドの注入とエヤー抜き エアコンは以前から効きませからそのまま 最…