赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひるがの高原~飛騨の山は燃えるような赤!

今日も最高の秋晴れです。 普段は帰りの高速はあまり利用しないわたしですが。 土曜日です!東海北陸自動車道を使っての帰り道です。 飛騨~ひるがのまでの山は燃えるような赤です。 ひるがのPA過ぎから望んだ大日岳です。 まだ、白いものは有りません。来…

学級閉鎖

大垣市の西部の中学校に通う中2の次男は、学級内に新型インフルエンザを発症した子が居たので ちょうど今日まで一週間。学級閉鎖となりました。 学校に行けない、部活も出来ない、外出・友達と遊べない、勉強も?・・・・ だらけたような一週間をすごしてい…

水漏れ、修理②

何とか、エンジン上部を外しはしたものの 水漏れの後がありませ~ん(涙) オイルパンに付いていたのは、単なるオイルなのか? ドレンのパッキンからオイルがもれていたのか? 自分的にはオイルの混ざった水だと判断したのですが、違っていた模様です。 もぉ…

水漏れ、修理①

平成8年式 走行319000km スバルサンバ-,SC付き(赤帽車) 前々からラジエターのサブタンクの水が微妙に減りました。 下から覗くと、オイルパンに水滴が付いています?? どこからか、つだってくるんでしょう・・・ エンジン上部の物を外しにか…

犬猫の仲

実家のチョビ(猫)もだいぶ大きくなりました。 4ヶ月前のチョビです↓ http://blogs.yahoo.co.jp/akabou_mk/50099914.html 好奇心旺盛なのは相変らずです・・・ 行動範囲もかなり広くなったらしく・・・ 私が車で実家に着き降りますと、どこからとも無く出…

道の駅『うみてらす名立』

昨日は台風18号の列島縦断でした。この時点で台風は群馬県沼田市通過とラジオで言っています。 海岸沿いの国道8号は、すごい風雨とともに日本海の泥色の波が打寄せ見ていて怖いです。 幌張りの軽量の赤帽車なんかは木の葉のごとく海にもって行かれそうで…

道の駅、白い森おぐに

前稿の道の駅『いいで』から、新潟方面に国道113号をしばらく走りますと左手です。 道路沿いに、『おぐに、ぶな茶屋』の大きな縦看板がある『道の駅、白い森おぐに』があります。 場所は山形県西置賜郡小国町になります。 広い駐車場に木調のの建物です。 レ…

道の駅、いいで

山形県の米沢市納品の帰りに立ち寄りました。 そのまま町の名前が駅の名前です。最初は町の名前が読めませんでした(汗) 日本海(新潟)と(太平洋)福島県相馬市を結ぶ国道113号沿い 山形県西置賜郡(ニシオキタマグン)飯豊町にあります道の駅『いいで』…

嵐の前のしずけさ?

今現在、台風18号が接近しつつあります。 ココ10年に無い最大の台風。 50年前の伊勢湾台風とほぼ同じコース。 ここ東海地方は直撃のようです。 滋賀県長浜市から見た琵琶湖。今日の午前はどんより曇り空、無風状態です。 午後から雨が少しふりだしまし…

鯛をいただきました

昨日の夜、大垣市内の赤帽仲間の方から鯛をいただきました。 三重県にある海上釣堀で釣ってきたそうです 吊り上げた中の,真鯛を一枚届けてくだされました(日本語?) 午後9時ごろでした 「疲れた中、わざわざありがとうございます。」 頭から尻尾まで36…