赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

鯛をいただきました

昨日の夜、大垣市内の赤帽仲間の方から鯛をいただきました。
三重県にある海上釣堀で釣ってきたそうです
吊り上げた中の,真鯛を一枚届けてくだされました(日本語?)

午後9時ごろでした
「疲れた中、わざわざありがとうございます。」


イメージ 1

頭から尻尾まで36cmもある立派な真鯛です。
『腐っても鯛』と言いますが、やっぱり新鮮なほうがいいでしょう
早速、さばく準備をします。が・・・
やったこと無い~(T0T)
おまけに、道具も無い。



半年程前ですが、違う方から鯛をいただいた時は悲惨でした。
自己流で三枚におろし、身を締めるつもりで冷水に付けたところ
ふやけてしまい、刺身どころではありませんでした(>_<;)


今回は、ネット動画を参考にしてやってみました。
家にある、包丁で何とか鯛の硬い骨も切れました^^
下手ながらも、ばらしに成功。自己採点50点位かな~


イメージ 2

新聞紙の上に、ばらばら事件!
見栄えが悪いですが、刺身も出来ました。
残った身・中骨・頭は冷凍にして、この冬の備えです(笑)