赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名駅ロータリーのオブジェ

今日は、月末とあって車も多そうだ~ 午後から名古屋駅横にあるメルサに納品。改装現場のアングルの下地材でした。 近くから職人さんに電話入れ、道路上に待ってもらって受け渡し。 駐車はもとより停車もままならない感じです。 すぐ隣、名古屋駅前のロータ…

ドラマ「花より団子」じゃぁ無く「花より男子」

若い子たちに人気があるそうだけども。 時間帯があえば、私も見てますよ。(自称おっさんに近いですが^^; 世の中に在りえそうでない話(おとぎ話)ぽいんだけど・・・そこがいい。 表裏なく、純粋な気持ちを言い合える所がいいですね。 ヤフートピックス…

菜の花

最近、菜畑が減ったのか見当たりませんでした。 今日やっと見つけました、黄色のじゅうたん。 岐阜県安八郡神戸町内、近鉄揖斐線沿いに有りました。 みつばちも、忙しそうに蜜をあつめていました。

蓬莱峡(ほうらいきょう)

神戸市北区まで、単身用冷蔵庫・洗濯機のみの引越し。 届け先では、昼からしか受け取れないと言う事で、時間が有りすぎなので全線下道となりました。 琵琶湖の湖岸道路→大津→京都外還→高槻R171号→宝塚R176号→有馬温泉→神戸北区 宝塚より県道51号を有馬方面…

巨岩

♪なんでだろ~ ♪なんでだろ~・・・・ 田んぼの角に、直径7~8mは有りそうな岩が唯一つだけ?? *広島県三原市久井町の農道にて*

つくし

岐阜県安八郡神戸町の、とある小川の土手です。 ラジオで「早くもつくしがでています。」と放送していたので、少し小川の土手を歩いてみたら出ていました。 土筆(つくし)。 字のごとく土より抜け出てきた筆の様でした。

ブレーキパット交換

右前のタイヤから、ブレーキを踏むと「シャー・ギィーギィー」と音が出るのでブレーキパットの交換しました。 なぜか外側のブレーキシューが全然なく、内側は3分の1ほど残っています。 左前のタイヤもはずし、念のため確認しましたら内も外もきれいに半分ほ…

信楽焼き

昼から、東大阪に納品。 ココからだと帰り道??迷いますね。 西名阪(有料)の松原から乗り天理を経由して、名阪国道の亀山で降り国道365号で帰るか。 ひたすら下道の、国道163号で生駒山を越え木津を通り、途中から和束方面に左折し国道307号に出、北上し…

生存していて良かった!

大型船に当て逃げされた」転覆漁船の乗組員が証言 2月12日18時49分配信 読売新聞 日向市漁協(宮崎県)所属のマグロはえ縄漁船「幸吉丸」の転覆事故で、幸吉丸の乗組員が第10管区海上保安本部(鹿児島市)の12日の事情聴取に対し、9日午前10時ごろ、…

回文(四文字漢字)

ぶれぶれにて失礼! 前から読んでも・後ろから読んでも・・・ 「若宮・宮若」 九州道福岡県にて・・・

今朝の関門海峡

熊本県の九州道の松橋(まつばせ)IC近くに早朝5時に荷卸完了。 4トントラックの代行運転、片道940km。 帰りも脇目も振らず岐路に・・・。 関門のPAだけは寄りました^^

びっくり車

乗り降り大変そう。ハシゴつんどるんかな~? 4トン車の運転席と変わらんで~。

水浴び

昨夜の雨でできた水溜りに、小春日和の中で鳩のつがいが水浴びしていました。

メーター改ざんの続き

結局、走行距離不明車は車買取屋さんではだら安になってしまいました(TT 27万円の査定が9万円になってしまった! くちびるを噛んで手放す事にしました、置いておいても乗らないし、場所を取るし、経費もかかる。 車買取屋さんになだめられました。 「この…

メーターの改ざん!

ヤフーオークションで購入した軽自動車のメーターが改ざんされていました。 昔、何処かのオークションで170000km位で出品されていたらしい。 ちなみに現在のメーターは69000kmです。 購入の時は整備記録用紙が無い為、メーターは参考までにして下さいと…

白梅

通りすがりの道沿いに咲いていました。

ぼちぼち移動のシーズン・・

毎週土日は引越し三昧。今の予約は都会から田舎に帰る「やっと卒業(親のすねかじりも卒業)引越し」引越し予約で電話も鳴りずめ。車も足らん!人でも足らん!どなんしょ・・・ こんな夢を見ました。 現実は、3月25日に横浜から引き上げがあるだけです。 引…

困った時の赤帽頼み

今回は手に負えませんでした。 昨夜10時頃、神奈川の藤沢まで午前中に届けて欲しいと電話が有りました。内容を聞きますと荷物は瓶で重量は4トンほどあるとの事。 赤帽車は350kg積みであるので12台ほどいります、1台6万円として運賃72万円です…

ヤフーオークション

今年になってオークションの、出品料無料キャンペーン一度も無いんですが、ヤフーさん? 携帯電話に力入れすぎでは・・・ それとも・・・

伊吹の里

滋賀県米原市伊吹。 関ヶ原より浅井町に抜ける道路沿いに在ります。 薬草入りの足湯が100円で入れます。 あいにく今日は休みで店も閉まっており、足湯に湯も入っていませんでした。 目の前の伊吹山を眺めながら足湯に入り、のんびりしたいものです・・・

何かへん

このたて看板 守る泥棒いるのかな? {東京都八王子市裏高尾町にて・・・}