赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2010-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

ささやかな忘年会。 いつもの大垣市内のサウナです。 飲んで食べて、年忘れです。

ホワイトクリスマス

この冬、初雪。 雪道初滑りとなりました。 岐阜県の山奥は銀世界です。 皆様、年末、走行はご安全に…

大きな、かざぐるま

昨夜からの雨も朝にはあがりました。 今朝は何時もより温かい気がします。 鳥取県米子市に納品の帰り道。海岸沿いの国道9号には風力発電の風車群が見られます。 岐阜県には無い風景です^^。

大根三兄弟

実家で採れました。 それぞれ足があります? 同じ土壌なんですが…

冷たい雨

携帯より初投稿です。 冷たい雨の降る午後となりした。 只今、田舎の某コンビニは食事休憩の営業車.トラックで満車です。

星のふる里・ふじはし

大垣市より北に約30km程走った所。揖斐川町(旧、藤橋村)にあります 揖斐川沿いの国道303号を山間部に入り、幾つもトンネルを抜けると右手に見えてきます。 『星のふる里』星降ると故郷をかけているのでしょう。 山と山に挟まれた道の駅、周りにはネオン…

秋の味覚・柿

今日は風があるものの太陽光線満タンの一日でした。 日が落ちるととたんに寒くなります。 養老町から海津市南濃町に向かう林間道路(薩摩カイコウズ街道)に柿の臨時直売所が あちらこちらに見られます。 ちなみに値段は一袋?個入り300円が多かったようです…

岐阜県赤帽組合・クリーンロード

小春日和の今日、朝8時より岐阜県赤帽組合の事務所のあります 岐阜県羽島郡岐南町平成近辺の道路上のゴミ拾いでした。 今回は参加者事務職員含めて17名でした。 毎年恒例となっています。町内の方と共に1時間ほどの活動です。 道路上のゴミは幾分減った…

FOMA debut

最近特に、携帯電話の電池の持ちが悪くなりました。 少し長話をすると電池切れを起こします。半日も持ちません。 シガライターから電源を採っても充電したりしなかったりでしない事の方が多い状態です(TT 電池を新品に交換しなくてはいけません・・・(商…

ディアスのシートに載せ換え

ヤフオクで落札したサンバーディアスの後部シートが本日届きました。 先日中古で購入したサンバーバンと早速明るいうちに乗せ換えです。 あれ?シートを乗せる架台が有りません(涙) ま~、とりあえずサンバーバンの架台に取り付けました。 バンのシートは…

衣浦大橋から・・・

朝夕は少し冷えますが昼間はポカポカ陽気です。 ついつい眠くなります。昼寝にはちょうどいいですね。 愛知県の碧南市まで急ぎの荷物を届けました。 帰りの衣浦大橋から河口を望むとさざなみがキラキラと陽に照らされてきれいでした。 愛知県碧南市が左、右…

今年も後2ヶ月、安全運転を・・・

今日は11月3日文化の日です。今年もあと2ヶ月を切りました。 歳のせいか月日の経つのが早くなってきたような気がします。 今日の午後の時間ですが悲惨な交通事故を目撃してしまいました。 事故後15・20分後だと思われますが救急車が何台も行き交いレスキュ…

和田峠の紅葉

今日は、長野県上田市まで早朝納品に伺いました。 行きは中央道の岡谷ICで降り、有料の新和田トンネルを利用します。 帰りはトンネル代金(軽自動車500円)を節約しました。 国道142号の旧道になるのかな~?右折し峠道に入ります。 対向車も多いです…

チリ落盤、救出劇。

チリ落盤 救出劇、歓喜の幕開け 地中から姿、家族ら抱擁 産経新聞 10月13日(水)15時45分配信 http://amd.c.yimg.jp/amd/20101013-00000139-san-000-4-thumb.jpg 拡大写真チリ落盤事故救出作戦のイメージ(写真:産経新聞) 【サンホセ鉱山(チリ北部)=松尾…

老犬の為に・・・(其の二

先日作成したドッグ・センターポール?を埋めてきました。 実家に居ます田舎の番犬です。 カメラ目線で・・・パチリ これで行動範囲が広くなりました。

ヒガンバナの群生

今日の昼間、雨があがったので立ち寄ってみました。 ローカルニュースですが、毎年取り上げられますこの地域(岐阜県西濃地方)の彼岸花の群生地。 場所は海津市南濃町津屋、揖斐川の支流の津屋川の堤防にあります。 すぐ津屋川の対岸には梅園が有り、小さな…

老犬の為に・・・

実家の老犬(年齢不詳)の為に作りました。 少しでも広範囲に走り回れるようにと考えました。 ベースは1輪車のフレームです。 タイヤとサドルを外し、サドルの部分に赤帽サンバーのテンショナーを 溶接し錆止めを塗ります、そこに鎖をつなぎます。 すべて家…

『いい加減な奴はいらん・・・』

岐阜市と大垣市の間に位置します旧穂積町 合併後は瑞穂市となりました。 とある運送屋さん。 交差点の角の大きなたて看板にぶつかりました。 いや、目に飛び込んできました。 キャッチコピーが「いい加減な奴はいらん・・・・」です。 見たとたんドキッとし…

一枚羽織りました

昨晩の稲光に横殴りの雨、台風+雷の様でした。 「ゴロゴロ・・・」音は夜中から今朝までもしていました。 午前中に雨は止んだものの肌寒い、Tシャツ1枚では風邪ひきそうです。 風邪をひいては元もこもありません、一枚長袖を羽織りました。 昨日とは10度も…

もぉ、9月も後半!

本日、久々のブログ更新です。(汗) 幾分すごしやすい季節となりました。雲の形も筋雲?うろこ雲?秋らしくなってきました。 日が落ちる時間になりますと車窓からの風も冷たく感じます。 9月も早、明日から後半に入ります。(あせり・・・) 昨日はショック…

愛知県知立市~急ぎの荷物

今日も快晴です。 「急いで愛知県知立市まで小荷物を届けてほしい・・・」 午前にご依頼がありました。 名神経由一宮ICから名古屋高速を利用して大高IC。 昼時のせいか?道路はすいていました^^ まだ飯前のせいか、空には綿菓子のような雲が・・・見え…

お盆が過ぎても、猛暑日・・・

今日も、お隣の三重県桑名市38.5度。 少し内陸の岐阜県大垣市も37度は切れないでしょう。 木陰に入ると、風が少し心地よい気がしますが・・・秋は近いでしょうか? 今年もお盆が過ぎたと言うのに暑いです。青い空、その脇には積乱雲が陣取っています。 熱中…

冷やしシャンプーはじめました。

猛暑でバカ売れ「冷やしシャンプー」考案したのは山形の理髪店/週刊現代 現代ビジネス8月13日(金) 7時 5分配信 / 国内 - 政治 猛暑の中、洗髪するだけで頭がスーッと心地よく冷える『冷やしシャンプー』が大人気です。関東や東北の理髪店を中心に、静岡や大…

未来工業とは・・・

昨日の朝。TVのスイッチON・・・ 「未来工業」がどうのこうの・・・電気・ガス・給排水設備関係の会社です。 大垣の未来工業のことか~??そーです。今は安八町の工場が本社かもしれませんがそこのことです。 フジテレビの朝の(小倉さんの)番組で流れ…

富士急ハイランド

今週の日曜日の事です(更新が遅くなりました m(_ _)m 土曜日に東京納品後・・・家族共々山梨県の河口湖に泊まりました。 3日前の晩、次男の第一声「富士急に行きたい!」で決まりました。ちなみに静岡県富士吉田市にございます。 富士サファリパークまで…

山梨県河口湖より

今日は家族4人にて東京に納品に来ました。(そのためわざわざレンタカーを借りました) 久々の、夏休み家庭サービスとなりました。 正確に言いますと、(8時45分頃)家族を東京タワー前に納品・・・ 私は12時必着の荷物の納品の為墨田区にて待機にはい…

燃料フィルター交換

今年の夏は、猛暑が続いています・・・もぉ、うんざりですね。。。 海水温も異常に上がっているらしく、めったに現れないジンベイサメ( 通常は沖縄県南沖くらい)が千葉県沖で捕獲されたとか・・・異常ですね。 夕方風も出てきたので、赤帽車(スバルサンバ…

梅雨明けた模様・・・

今年の梅雨(ゲリラ豪雨)により被害を被られた方々には、お見舞い申し上げます。 まだ行方不明の方は、早く見つかってもらいたいです。 私の住んでいる大垣市は、水害の多い地域です。が 今年は浸水した・・・とは聞いていません。(可児川の氾濫にはびっく…

稲沢の友輸送さん来垣。

稲沢の友輸送さん、大垣市内に納品した後電話をいただきました。 ちょうど私も手が空いたところでしたので、中間地点の喫茶店を案内しました。 友さんとのご対面は此れで2回目です。 いろいろと近況を1時間半ほどお聞きしました。 「やっぱり、愛知県は仕事…

高圧洗浄機が届きました。

ヤフオクにて落札。ライバルが居まして幾分高い金額にて落札となりました。(TT; 前々から欲しかった高圧洗浄機です。当然家庭用の機種です。 日立工機製の最大圧力8Mpaのしろものです。 これで、足回り・車検前・冬場のエンカル・・・洗浄に活躍して…