赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

七里の渡し

午後、桑名市に納品した。 夏を、思わせる様な天気でした。帰りに桑名港に立ち寄った。東海道の名残である、「七里の渡し」である。 昔は、橋が無く、名古屋の熱田区から、ここまで船で行き来していたらしい。

関門海峡

久々の、長距離でした。九州は佐賀県鳥栖市まで納品しました。 帰りに、北九州のパーキングによりました。

増車

今日午前、オークションで買った、スバルサンバーディアスの営業ナンバー増車申請に、陸運事務所に行った。「おたくさまは、5台目になるので、運行管理の講習と試験、車両保全の担当者各1名必要です。運行管理の講習で夏の受付終わりました、今度は冬になり…

ポスト

彦根市北部の「鳥居の宿」町並みに合った、赤いポストです。 追加で松並木、ちょっとさみしい木の数です。

赤いポスト

彦根の帰り道、米原の手前の旧中仙道、鳥居の宿を通りました。道幅は普通車いっぱいで、昔のまちなみがまだ残っています。 赤いポストも現役でがんばっています。 なにか、なつかしい、においがしました。

大垣祭り

何年か前までは、5月15日が大垣祭りと決まっていた。が。 いつからか、忘れたけれど、生活・人間社会の変化に伴い、5月第2日曜となった。 昼間は仕事で駅前を通り。1枚撮りました。 夜は、家族で露天見物。 天気も良く、人もたくさん、出ていました。

道交法改正

概要 新たな駐車対策法制は、良好な駐車秩序の確立と、警察力の合理的再配分を目指すものであり、大きく分けて二つの柱を内容としています。 ○ 放置車両についての使用者責任の拡充 車両の使用者の責任を強化し、放置駐車違反について運転者が反則金の納付を…

御通夜

午後7時より、通夜との連絡が組合の事務員から昼間にあった。 「通夜には、赤帽の制服で出席するように」 との、理事長からの通達もあり、今日は 仕事のスタイルで、焼香だな・・・ 明日は12時告別式。朝から雨模様、故人への、涙雨かも・・・

今日の、ごご2時20分赤帽仲間で親しくしていた人が逝きました。 約1年ほど前に、すい臓癌とわかり、手術したけれども、動脈に触っているところは切除できずに、そのまま残し・・・。 「まだ、死にたくない。」 「なんで、おれが、こんな目に、あわないか…

ゴールデンウィーク後半

「客多すぎてトイレ限界、閉店繰り上げ…岐阜の大型店 」のヤフーのトピックス 4月29日本巣市にオープンした、モレラ岐阜、5月6日は想定外の人数=トイレの使用、だったらしい。 仲間の赤帽さんも、午前10時頃納品に行き、駐車場に入るのに1時間以上…

ラグナシアに行きました。

5月5日の朝6時出発で、途中コンビニ立ち寄りして、ラグーナに着いたのが8時45分、多少の渋滞もあったけど、駐車場とチケット購入と入場までは、まずまず、すんなりと行きました。 内心、海辺のテーマパークで、プールは解禁していないので、すいているだ…