赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

商品になりません。

ティシュペーパーのダンボール箱がつぶれていたらしく、中身のティシュまで化粧箱がへこみ、しわがよっていた。 店としては、「売り物になりません」との事。 落とした記憶が無いけれど、運んだ者の責任です。気をつけましょう。

コンプレッサー②

使いたい時に使えない、粗大ごみ。 大阪の堺まで、「送料負担で送れ・・・」と業者は言う。 かなり、送料かかりそう。

コンプレッサー

今年の3月か、4月ごろ通販で購入したエアーコンプレッサーが、調子が悪い。 もっと早く気が付けば良かったのだけれど、衝動買いで、ほとんど買った当日に汲み上げたエアーだけで昨日まで、済んでいた。 スイッチの箱を、叩いてやると回ろうとするが、エア…

ユーザー車検

朝一に、岐阜県の軽自動車検査協会に行き、前から予約していたスバルサンバーの車検だ。 6年目の車検で、距離は215000km、赤帽車では、全然乗っていない部類だ。 ヘッドライトの検査だけ×でした、近くのテスター屋さんで調整してもらい再検査で合格…

雨降りすぎ!

この地区から、長野・山梨・群馬方面への、動脈が詰まってしまった。 中央自動車道、駒ヶ根~岡谷JC 上り下りが土砂崩れなどで通行止めです。国道19号が最短ですが、 皆迂回して渋滞するだろうし、事故が有れば山の中で迂回路無し。国道163号も駒ヶ根…

姫街道

浜松の帰り道、国道362号線、細江・三ケ日を通り本坂トンネルに来た。 ここは、静岡県と愛知県の県境だ。トンネル代金150円(軽自動車)をケチって旧道に入る。 この道は、「姫街道」と呼ばれている、お姫様が東海道を避けて人目の少ない、浜名湖の北…

やっぱりか・・・

誰もがそぉ、思っただろう。「やっぱりこの女は、自分の娘もやっていたのや・・・」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 畠山被告は、彩香さんを橋の上から川に突き落としたことを認め、「邪魔…

蒸し暑さのおかげです・・・

連日の蒸し暑さ、35度前後で、車から降りると一瞬フラーと来ます。 今年の6月までは、エアコン無し(故障)の赤帽車で、毎年この季節はバテバテです。何より雨降りの夕方ウインドガラスが曇り、前が見にくく歩行者・自転車に、きずくのが遅れ ヒャッ!とし…

やぼようで出かけたら、東の空に虹がでていました。 時計を見たら、午後6時50分でした。

梅雨明け、秒読み・・・

なにしろ、暑い、湿度多すぎる、不快指数200%(自分の感覚)。 愛知県知多半島の南、字のごとく南知多市納品の帰りに、伊勢湾を望む、美浜町の野間の海岸に立ち寄りました。雲は夏の入道雲が出ています。海水浴に10人足らず見えました(引き潮で、泳ぐの…

大賀ハス

ハスの花は、朝早く咲くらしい。昼過ぎでは、つぼみが多かった。 太古。紀元前から、この植物はあったのだろーなー。2000年前の種とは、すごい生命力! 愛西市の、レンコン畑とさほど変わり映えしないけど・・・ 花弁の色は、ピンクが濃くて、色っぽいで…

レンコン畑

名古屋の帰り、佐屋町、津島市と通り、木曽川・長良川をまたぐ東海大橋の手前で、ハスの畑が、一面にある。 ここは、海部郡八開村、違う!今は「愛妻子」違う!愛西市だ! 口で言われても、どこだか?ピンと来ん。

中山道 番場宿

滋賀県、米原と醒ヶ井の間に在る町で有るが。 中山道としては、ココから峠を越えて、鳥居本の町に入る。峠道は、普通車でギリギリの道幅です。 滋賀方面の帰り道に、ときたま、利用します。

水が恋しい!

水の都、大垣の駅前道路、南に約1kmの一角に井戸が掘られていた。 蒸し暑い、昼中、誰も水汲みに来ていない?不思議に思った。