赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野灘

今日は朝着で、三重県熊野市に納品でした。 伊勢道から分岐して紀勢道は大台町までしかできておらず、ひたすらR42を南下すること 約75km。ほとんど山道、信号少なく渋滞もなくドライブにはちょうど良い気候で◎でした。 国道沿いに、世界遺産となった…

公共工事

大垣市内の、近くにスーパー(アルプラザ)のある住宅街の裏道(田んぼ道)です。 自動車はほとんど通らない、散歩の人かトラクターが多いと思います。 そんな道路を舗装工事??? 2年前。 うち(駐車場)の前の道路ですが、雨が降ると水溜りができるので…

ツバメの巣

市内のコンビニの赤色灯の上にツバメの巣がありました。 ツバメも時代の流れか、民家の軒下が借りれず、カラス・すずめなどの来ないコンビニの入り口に巣作り。 もし、カラス・すずめが来たらパトライトが回るのかも?

一日雨模様

今日は朝から晩まで雨でした。 半そでシャツでは、ちょっと寒い、雨にぬれるともっと寒い、ついつい車のヒーターを付けました。 久々の雨で、恵みの雨でしょうか?野の木や草が生き生き見えます。渇水まぎわのダム(四国だった か?)も多少は持ち直したかも…

・・・引越し・・・

今日は、わけあって家を手放す家族の引越し。 ご主人は仕事で不在でしたが、中・高生のお子様がおられたので40歳前後のご夫婦だと思います。立派な 家具ばかりす。 婚礼の3点(洋服・和たんす・ドレッサー)は奥さんの実家へ。あと生活の最低限の家具は引越…

またもや拳銃発砲・立てこもり事件・・・

愛知県長久手で又もや立てこもり事件! 拳銃発砲でけが人も3人あり、2人は病院搬送され、玄関先で撃たれた警察官は倒れたままです。 腕を伸ばしたり顔の上にのせたりして、痛さを我慢しているのか大丈夫をアピールしているのか・・・長期戦になると命が心配…

バラ公園

揖斐郡大野町に在りますバラ公園。只今バラ祭り(5月19日・20日)開催中です。 100種類2000本のバラが栽培され、色々な花が咲き誇りちょうど見ごろです。 ちなみに花言葉。色・姿によって全然意味が違います。 「白いバラ」・・・ 心からの尊敬、…

タペット調整

私の手元に来てから約50000km走行(現283000km)した赤帽車。 仕事も暇だし。 前々からタペット調整しとかないと・・・思う中、今日作業しました。 他の赤帽さんの作業を、見おう見真似で覚えた整備です。 ディーラーのスバルのサービスの人も4・5万k…

大垣祭り

昨日・今日。 大垣市西外側町にある八幡神社の例祭です。↓ http://www.ip.mirai.ne.jp/~binyou/maturi1.htm 昨夜は、下の子供二人(+嫁)を連れて見物に行きました。天気も良くかなりの人出でした。 まず、八幡さんにお参りしてから、 ジャがバター・イカ焼…

春の交通安全運動今日から・・・

春の交通安全運動。 5月11日~5月20までの10日間。スタートしました・・・そんな矢先こんなニュース! http://www.sakigake.jp/p/news/national.jsp?nid=2007051101000390 まったく、 自分本位の行動・・・は。 今までのストレスが、アルコールでも…

暑い; 31℃

今日は、午前車検に通ったトラックの幌枠・幌シートの取り付けをしました。 水垢・排気ガスのせいで、シートを触った手は真っ黒。おまけに今日の気温は7月中旬並。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/ranking/amds_ranking_high_temp.html 大垣は…

クラッチワイヤー②

やっぱり切れていた! 後部のブラケットで固定してある所で、自由に動けるようジャバラのゴムに覆われている中です。 長い間に水・ゴミなど入り込み劣化したんでしょうね。実際、他のサンバーよりペダルがおもかったな~ 今日は、知恵の輪のように張り巡らせ…