赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2013-01-01から1年間の記事一覧

この冬初雪

今日の暗いうちから雪が舞っています。 この冬初雪です。 例年より遅いらしいです。 写真は海津市南濃町の少し山手。 標高が高いせいかしっかり降っています。

単身者引越し

年の瀬の今日11日。 単身男性のお引っ越しです。 箱(みかん箱位)が20個。50インチ液晶、布団2組、自転車、小さな食器棚。の予定でした。 レオバレスからレオバレスへの引越し。気楽に考えていました。 現地に伺うと、ビックリ!! 幌を上げないと載りません(…

飛行機雲

暇なので空を見ていたら、きれいな飛行機雲が。 西の空ちょうど夕陽に向かってました。 みるみるうちに広がって、分からなくなってしまいました。

東京チカラめし

確か、今年だっはずです。この岐阜県下に東京チカラめしがやってきたのは… 場所は本巣郡北方町内です。本巣縦貫道沿いです。 本日初入店。初入胃。 駐車場は空いていました。 入るとメニューを見、注文します。 代金払いレシートと呼びベルを貰い好きな席で…

いいふじの日

今日11月22日は いいふじの日です。富士山を見ていると思い浮かび・・・ かってに決めました(笑 世間的には、いいふうふの日とも言われます。 秋晴れの空と青い駿河湾に挟まれた、いい富士山です。

冬支度

以前にヤフオクで購入済みのスタッドレスタイヤ。 天気予報でも雪だるまさんをお見かけするようになってきました。 まだこの濃尾平野は雪は無いとおもいますが、何時でも出番okなように 本日組み替え作業となりました。 まずはいつものようにビードを落とし…

今年最後の車検

90度左に回してみて下さいネ 今年最後の車検に挑みました。 今年の5月に私の所に来た赤帽車です。 5回目の車検です。 シャーシフレームの右前がボロボロになっていた車。 (過去のブログをごらん下さい) ブリキの板とアングルと、中に骨材を入れビス止め。…

虹の向こうぉは-- ♪

まだ午前なのに。 北北西に綺麗な虹の橋が架かりました。 これだけ低い位置の虹もめずらしいです。 お日さまは出ているのですが、風も強めで時雨ています。 虹の向こうも多分時雨かな?

飛彈せせらぎ街道の紅葉

岐阜県は郡上市と高山市をむすぶせせらぎ街道。 赤黄色緑と紅葉真っ只中です。 標高の高い道路には、落ち葉が目立ちます。 昨日からの雨のせいか激流になっています。 信号はほとんど無し。 ドライブにお出かけください。

岐阜駅前、信長像

只今、岐阜駅にてお客様待ちです。 小雨降る中、金色の織田信長さんが高い位置に立たれてござられます。 台風27号を追い払っていただきたく願いまする。

エネオスカードP

待ちにまった。 1ヶ月と5日。やっと届きました。 エネオスカードP。審査が厳しいんですか~ネ? これで11月1日リフレッシュオープンのGSにティシュ貰いにいってこ(笑

ぶらりキンブル

名古屋市納品の帰り道。 国道1号を桑名市方面に下ります。 弥富にあります、国道1号沿いのキンブルに入りました。 何か掘り出し物がないかと店内をうろうろします。 東海地区になん店舗かあります、リサイクルショップです。 2年ほど来ていません。 相変わら…

冷たい雨の日曜日

今日はと言うか?昨夜から雨模様。 今日の午前は雨音もするほど降っていました。 この季節秋のイベント・お祭り、屋外の行事は出来ません。やきもきされてた方多かったでしょう。 私も毎年恒例の祭りパレード車の運転依頼が今朝キャンセルになりました。 こ…

ブーツの破れ、続き

部品は岐阜スバルより取り寄せ済みです。 部品としてはブーツだけは無くボールジョイント一式です。 ちなみに値段は。ボールジョイント4,059円。割りピン9円です(赤帽割引1割込み)。 しかしネットでは、ボールジョイントを洗浄し似たブーツを被せグリス注…

無事?車検合格

スバルサンバータカオ号。 ホーンとヘッドライトが×でした((涙) ホーンはアース不足かと思われます。 ヘッドライトは わざわざ車検用にホームセンターで買ったばかり。色が青で光量不足((涙) (青色のバルブは止めといた方がいいですね。) すぐ近くの、テス…

タカオ号2回目の車検準備

思い出します。 赤帽京都のタカオ運送さんがわざわざ岐阜まで赤帽車を持ってきて下さった日を・・・ ありがとうございます。 この花嫁号はがんばってわが家の家計を助けてくれています。 この秋で二年目。 車検も二回目になります。 年齢も357,549歳になりま…

ブーツの破れ

自家用車サンバーバン。今日は車検の準備です。 ジャッキアップして、スチーム洗い。 シャーシプラックを吹き付ける準備をしていると。 右前のプーツが破れています((涙) (ロアアームボールジョイントブーツ) 思い出せば2年前、左前の同じブーツがダメで車…

引っ越しリピーター

今回で3度目の御依頼です。 1週間ほど前にブログに書いた女性の方から電話が有りました。 今日の朝の9時頃です。 荷物が足りない事への苦情かとおもいつつ電話に出ます。 そのことはもうどうでもいいから・・・との事。? いつもの丁寧な口調でおっしやいま…

困ったな!1ケース無いと・・・

なにかの縁?でしょうね(笑) 大阪から岐阜へのお客様。 ダンボールケースばかりで総数30弱。 それは4日前無事済み。 赤帽の引っ越しダンボールが有ったので。 関西の赤帽さん何人かはご存知だと思います。 今日は4日めにして岐阜県内の移動(引っ越し)で…

やっとこさパソコンだけ普及

この前の雷でやられたのはモデムとルーターでした。 めげずにヤフーと契約している私です。今日モデムが届きました。 ルーターは無しにします。 やれやれ(汗) やっとのこさ、穴から出てきた感じです(笑) テレビはアンテナを交換しましたが同じ症状です。…

小笠PA、そばとカレー

ブロ友の友さんが以前ブログにアップしていた。 東名高速下り、小笠PAにはいります。 カレー食べ放題に挑戦。 一番お値打ちな、かけそばとカレーを注文。 ワンコインで満腹です(笑。 ちなみにお代わりはセルフです。

雨風雷

テレビのアンテナを見に、大垣市内のホームセンターに来ましたが。 雨風がすごく、出るのに躊躇しています。

雷が落ちた

家に帰ると。 凄い雷が近くに落ちたよ。と家のが言います。 あ~、だから高所作業車が2台も表の道路にいたんだ。 隣は大屋根まで梯子がかかっていました。 私の自宅は大丈夫?玄関のモニターが点きません(涙 離れの小屋は、テレビ、パソコンがダメのようです…

とんこつラーメン一蘭

まだお客さんが並んでいる。 昼頃はもっと人がいた。 岐阜市の国道21号ぞいに開店して1ヶ月程でしょうか。偶然なのか、通るたびいつも混んでいます。 九州の知り合いが、一蘭は有名です。 ほんもんのとんこつだ~。 と言っていました。 外から見ているだけで…

大垣ひまわりランド

今年の大垣市のひまわり畑開催場所は墨俣町地内です。 墨俣町の旧役場の東側に広がっています。 広い道路から少し入り分かり辛いですが、ひまわりランドの黄色ののぼりが目印です。 今日も35℃はあると思われます。 そんな暑さにめげずひまわりはシャキッとし…

ガソリン価格比較サイト

今しがたテレビでやっていました。(^^。 ガソリン価格は夏場とあってか「ウナギ登り」ですね~ 運送業にとっては頭の痛いことです(><; 私自信は携行管を極力お供にするようにしています(片道400㎞以上の走行の場合) いよいよお盆休みに入ろうと…

コピー機を買ってしまいました

もう何年使っているか? レックスマーク製のプリンター。7~8年位なるかな・・・ ほとんど使わないので無くてもかまわないのですが。 年に何度かは必要になります。 今回名刺を刷るのにインクが有りません。カラーの所がうまく出ません(涙 しぶしぶインク…

訃報が届きました

過去、引っ越しを含めて4回以上お世話になっている方から・・・ 「母が今日亡くなりました・・・」 埼玉県からの電話です。お母様ただ一人大垣市のとあるホームに居住でした。 前々からもしもの時は・・・とはお聞きしていましたが。 こんなに早くとは思って…

レオパレスの引っ越しは赤帽がいい。

単身引越しです。 電化製品、ベッド、椅子テーブルは備え付け。レオパレスからレオパレスへの引越しでした。 段ボールケース11。 衣装ケース2。 3段ケース1。 コタツ。 扇風機。 自転車。 布団。 標準幌赤帽車に楽に載りました。 ご利用ありがとうございまし…

熱い!単身引越し

朝から30℃越え。あぢ- 高幌赤帽車に8割程の引越し荷物。 お客様の手伝いもあり、ちょうど2時間の引っ越し作業でした。 市内の1階から1階で良かったです。 それでもシャツは勿論パンツまで汗でびたびたです(笑