赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫の秋

私の地区(岐阜)では米の名前「はつしも」が収穫最盛期も終盤になりつつあります。 大型コンバインで一気に稲刈りする中、「はざかけ」の風景を見ました。 昔ながらの鎌で稲を刈り、根元をワラで束ね二又にしてやぐらに架け天日乾燥させます。 すべての手作…

赤帽車 ユーザー車検の準備 その四

今日も晴れ。 これだけ続くと雨が恋しくなりますね。 タイトルは車検の準備ですが、前回からの残りの2台も検査場に向かいました。 サンバーバンは嫁が赤帽車は私が運転です。 事務処理は終り。 コースに並びます。 朝9時過ぎですが、まあまあ混んでいます(…

赤帽車 ユーザー車検の準備 その三

今日も最高の秋晴れでした。 近くでお祭りの様で朝から花火の音が響いていました。 私としては最高の、車の整備日和です。 あと2台あるサンバーの車検準備です。 先日タイヤ交換の時に発見!してしまいました。自家用のサンバーバンなんですが・・・。 タイ…

赤帽車 ユーザー車検の準備 その二

今朝秋晴れのなか岐阜県羽島市にあります軽自動車検査場に向かいます。 朝の9時過ぎ。(予約は2ラウンドでしたが) 並びはあまり無く、いい感じです。 事務手続きをして検査コースに並びます。 仲間の赤帽さんから今年の9月から検査が厳しくなったと聞いて…

皇太子さま来岐

今日の昼頃大垣市内をはいかいしていました。すると。 なんか警察官が多いな~ 沿道に日の丸の小旗を持った人が大勢います 国際マラソンだったかな~?いつもなら木枯らしの時期だし・・・ 色々思いつつ大垣市内の国道258号を右折しようとすると 「ちょっと…

赤帽 東京新宿22時着

昨日の話ですが。 東京新宿駅にて22時渡しの依頼でした。 荷物は昼過ぎにはできているとの事。 余裕みて14時には引き取りいざお江戸向け・・・気候は最高です。 さて道中のふじさんは? 西日を浴びて微笑んで言っています。「気をつけてね~。」(気のせいか…