赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2014-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

今年は27日が土曜日、28日が日曜日となり お正月休みが前倒しにになった気がします。 御用納めも早くなったのではないでしょうか。 今日はいつものメンバーさんで忘年会。 場所は不破郡垂井町の「おんがえし」というお店です。 午後6時45分予約でしたが、何…

サンタさん発見

三重県は桑名市のとある県道を走っていると・・・ おやっ? 理容店の屋根に這いつくばる赤白の物体が見えます。 近づくにつれサンタさんと分かりました(^^。 サンタさんも忙しい時期ですネここ1週間。 屋根には先日の雪も残っています。 気をつけてください…

伊吹山も雪化粧

一昨日、12月6日はこの大垣市は初雪でした。 今日は風もおさまり陽が出。あたたかく感じます。 西の方向を望むと伊吹山が雪化粧をして顔を出していました。

蟹江インター沿いの火災

昨日までは通行止めだった東名阪道を使用しました。 ぶれぶれの写真ですが、5階建ての鉄骨などもとけ焼けた感じです。 蟹江インター北側に建つ第一輸送の倉庫2階から出火。 29日の夕方からず~と燃え続けていたということです。 今日の昼過ぎでしたが、まだ…

菅原文太さん死去

先月の高倉健さんの訃報に続き、菅原文太さんも28日に亡くなっていたとの ニュース速報にビックリです。 仁義無き闘いはもとより、トラック野郎一番星は影響大です。 私自身当時は破天荒な桃次郎にあこがれて輸送業界に足を踏み入れた様なものです。 トラッ…

神社、交通安全ステッカー

夕方は名神高速道路上り、一宮ジャンクション辺りは渋滞します。 この連休となると秋の紅葉狩りなど、飛騨高山方面からの車と京都方面からの車と重なり。 岐阜羽島~一宮は交通量が多く渋滞が慢性化しています。 その中何となく急いでいる車がいました。 右…

赤帽「軽自動車運送業」。独立開業しませんか!

全国赤帽の本部は 全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会 東京都台東区浅草橋3-8-5 電話03-6240-9100 にあります。 岐阜県の本部事務所は 赤帽岐阜県軽自動車運送協同組合 岐阜県羽島郡岐南町平成3-152 電話058-247-4451 にあります。 全国、47都道…

京都府伊根町、舟屋群

昨日は京都府与謝郡伊根町に納品でした。 帰り道、道の駅「舟屋の里公園」に立ち寄り。 そこから山を降り伊根湾の右端から左端まで広がる舟屋の路地を散策しました。 山を降りてくると湾の真ん中です。 湾の左手この先行き止まりの看板ありましたが、(海無…

道の駅「舟屋の里公園」伊根

京都府は舞鶴から国道178を宮津に向かい、丹後半島を周ように天橋立を過ぎます。 しばらく海岸沿いを進むと伊根町に入ります。すると舟屋の里公園の看板が出てきます。 国道からはずれ、小高い山の上にありました。 今日は晴天です。伊根湾が一望でき、舟屋…

ラ~メンの旗

今日の午後2時ころです。 セントレアからの帰り道、愛知県の名四国道はしばし渋滞していました。 朝パンを食べたきりで「腹減ったな~」と思いつつ・・・。 トレーラーのはみ出し部分に赤い旗が・・・までは普通ですが。 あれ~(@@/・? 赤地に「ラ~メン…

皆既月食進行中

只今、一番下の写真。赤銅色の月です。 3年ぶりの皆既月食進行中です。

訃報

かれこれ27年になります。 赤帽開業当時からお世話になっていました大垣市内の 仏壇屋さんの社長。 本日の午前に奥様から亡くなったとの連絡がありました。 今年の初旬に、朝起きたら歩けなくなり急遽病院にて検査。 【脳腫瘍】が発覚! 闘病、約7ヶ月。 お…

キンモクセイ

3日ほど前から香るようになりました。我が家のキンモクセイ。 大垣市から10ウン年前記念にいただき、無造作に植えた物が今では4m以上のびています。 過去剪定1回しかしていませんので(TT; 匂いが先に来て、周りを探すとキンモクセイの木に気が付く昨今で…

十五夜イブ

天気予報とは反して朝から青空のいい日でした。 あんな事こんな事やらなければと思いつつテレビ観賞(笑) 午後遅くから、外に出してあったゴミの袋詰めだけはできました(^^ 夕方にはお月様が南東の空にお目見えです。 明日は中秋の名月です。 月見ダンゴ…

ダイキン工業「ぴちょんくん号」

おやおや?なんだ~? ピンクのとんがり頭の自動車?前方に発見しました。 場所は名神高速上り栗東ICあたりでした。 少しスピードが落ちます。 追い越しざまに皆が見て行くのが分かります。 横のドアにはダイキン工業の文字がありました。 ダイキンさんの宣…

蒸々の中の引越し。

今日は湿度120%位あったような気がします(笑)。 着替えとタオルがいくらあっても足りません。 大垣市内の引越し。 お客様手伝い有りの2時間限定、格安引越しでした。 2階降ろしのメゾネット搬入です。 日陰と風通しが無かったせいかばてました(涙) 丁…

今日の夕焼け、不破郡垂井町から・・・

昨日は雨が降りましたが思ったより少々でした。 今年は空梅雨なんでしょうか?(この東海地方は) 今日の昼間ですが東の遠方に積乱雲がありました。(梅雨明け間近?) 一昨日夏至の21日も過ぎ、今日は23日です夕方7時15分頃の西の空。 岐阜県不破郡垂井町か…

軽トラトレーラーと遭遇

前方になんか不思議な動きをしている軽トラックがいました。 おやっ!トレーラーでした(@@ やっとのことで追いつきました。 信号待ちにてパシャッ。 場所は岐阜県大垣市です。 それも営業ナンバー。 大阪の方でした、おつかれさまです。 もっと横からも拝…

梅雨とアジサイと赤帽車

ここ東海地方岐阜県下は梅雨入り2日目です。 なんとなく肌寒い、長袖が欲しい今日でした。 紫陽花が雨粒をはじいています。 青いのは酸性、赤いのはアルカリ性の強い土壌だそうです。 紫となると・・・・?

docomoに行って来ました

今日は暑いです。 涼みがてらdocomo大垣西店に入りました。 20分程冷たいドリンクと冷風にてくつろげました(笑)。 順番がやって来ました。 カウンター越しのお姉さんは、6月からの新プランカケホーダイを薦めます。 今までより安くなるならと思いお願いし…

内山トンネル通行止め

今日は群馬県伊勢崎市納品の帰り道です。 とぼとぼ下道移動です。インター入り口見えても我慢大会です(笑) いやぁ参ったな! 内山トンネル通行止め。26日の17時まで終日だって。 群馬県から長野県とを結ぶ国道254号です。 仕方がないので道18号まで北上す…

デジカメのバッテリー

平成20年7月に購入したデジタルカメラ。 知らず知らずのうちに6年も使っていました。 前々からバッテリーが弱っていました。 充電しても直ぐに電地切れの表示がでて使えませんでした(--;。 ヤフオクを見ていると有りました、社外品の安物が!280円 送料2…

赤帽京都タカオさん来岐

今日は岐阜までの納品と言う事で見えました、京都赤帽のタカオ運送さん。 不破の関にて足止めをしてしまいました。 貴重なお話しをありがとうございました。 無事湖岸で帰られて下さい。

山本山

琵琶湖の湖岸にそびえる山本山。 場所は長浜市ですか? 滋賀県は旧高月町になりますか? 上から読んでも下から読んでも山本山。 どこかのコマーシャルですね。(笑 話しかわりますが、湖岸道路の桜は見ごろですョ~(^o^

この時期ネタはやっぱり桜ですね。 隣町の岐阜県養老郡養老町にあります養老公園に足を運びました。 満開の桜も散りはじめています。 このあたりの桜の見頃はあとわずかです、早めにお越しください。

朝日を浴びた富士山

お江戸に早朝卸し、渋滞前に都内を抜け出して来ました。 一息つくと春の陽を浴びた富士山が迎えてくれます。 今日も昼間は上着いらない暖かさかな…

エアーバルプ交換

上が古い物です。今はきれいですがカーボン?がしっかり覆っていました。 交換しただけでは、エンジンが吹き上がりぱなしです。 バルブの出入りを合わせるのに、ヒューズの近くにある緑色のカプラーを繋ぎ、キーを3回ほどカチカチ回せば調整出来ます(スバル…

赤帽車、SC交換。

ずーとジャッキアップ、ウマをかったまま放置していました花嫁号。 山陽道、広島の奥屋のPでトラブル発覚から12日目です。 いいかげんにせい!と声が聞こえてきそうなので今日は作業します(汗) 交換用のスーパーチャジャーは部品取りの赤帽車から外しまし…

赤帽車リタイア

山陽道は広島県の奥屋のP。 昨日、立ち寄ったさい甲高い?異音が出ました。 このPは広島東ICの手前でしたので寄ったのですが。 側道に入ってくると「ガラガラ・カンカン・ガラ・・・・」 誰の車?うるさいな~と思ったら。自分のでした(@@; 初めて不味い…

物流梗塞。

雪中3日「ずっと車中泊」 大雪、今も足止め・孤立 2014年2月17日12時42分 【動画】雪による立ち往生続く国道18号=井手尾雅彦撮影 http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20140217000984_commL.jpg国道18号は、17日朝も雪で立ち往生する車列が続…