赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニットバスが入りました。

ユニットバスが入りました、本当は3日前に入りました・です。 搬入作業はは床・壁・天井・その他ばらばらで運ばれてきました。 明るいブルー(空色)の浴槽です 壁も同系色です ミラーも大きく 老後のために取っ手もつけてもらいました。

名阪でバスに追突事故!!

<名阪事故>観光バスに大型トラック追突、9人が軽傷 三重 2月28日15時45分配信 毎日新聞 28日午後0時50分ごろ、三重県亀山市関町萩原の名阪国道下り線で、工事による渋滞により走行車線で停止中だった大型観光バスに大型トラックが追突した。20~7…

LDKのフロアー

今日も肌寒い曇りの天気・・3時頃には雪も降ってきました、まだまだ冬の気候です。 久々に現場を覗いてみると LDKの床張り中です、 2階は各部屋の壁は出来たようです、階段がまだ無い為はしごで登り降りです。大変ですね! 郵便受けも玄関横の壁をくり…

ロウバイ

今日は、比較的あたたかい。 通りすがりの小道の脇にロウバイが咲いていました。 一昨日の雪が日陰にまだ残っています。 その道を挟んで向かいには、梅のつぼみが膨らんできています。

断熱材張り

今日は真冬に逆戻り、伊吹降しの風もきつくときおり雪も舞っています。 外仕事は、寒さが身にしみます。 外回りはすでに、透湿防水シートが張られています。 2階の壁は済み、屋根裏も断熱材を張ってみえます。 大工さんご苦労様!上向きの作業は、しづらく…

監視カメラ

3日前から、玄関斜め前(北東の角)に外部用監視カメラが設置されました。 ネット回線を使い現場の状況、進み具合が PCなどからビルダーさんのホームページからいつでもライブで確認できます。 コレは外用です、フォーカス・ズーム機能があり真正面から北…

雪です

今日の天気予報は的中です。 午前11時頃から白いものが降ってきます、とても細かい雪です。 30分しない内に雪も大きくなり見る見る内に積もりだしました。 又、小康状態になり・降り出しの繰り返しです。 それでも、6~7cm位積もったでしょうか。 夕…

サッシが入ります

今日は、大工さんは当然ですが、サッシ屋さんも見えています。 昨日の残りのサッシの取り付け・ガラスのはめ込みをしてみえます。 玄関扉も運ばれてきました。 すべてトステム製品です、サッシ枠は茶色・玄関ドアは濃い目の木(キングストンという色名)で片…

ベビースターラーメン

小牧インター近くの、キ○ブル小牧店に立ち寄りました。 中古品から新品まで・・・ 家具・電化製品・衣類・野菜・菓子・飲料水・生活用品・工具類・・・・ 何でも有ります? (無い物もあります。 大きな物は、変わり映えしませんが、おつまみ・菓子関係は回…

ダイライトで壁張り

今日昼前には、家中覆っていたブルーシートをはずし ダイライト(ダイケン製)と言うパネルを張っておられます。 ちょうど、台所付近です。 壁工法になるため地震に強い。 火・シロアリ・水にも強いらしいです。おまけに軽い!いいことばかり^^ 何か悪い所…

瓦揚げ

今日は、昨日と違い風が無い、曇りの多い天気です。 朝から瓦の荷揚げをして見えます、モーター付きの梯子で瓦を4束づつ台に載せ 職人さんも押さえながら(人は乗らない事と張り紙がありますが)一緒に上にあがり瓦を振り分けます。 一人での作業で、1日で…

雪!積もってない!

昨日の天気予報では、東海地方の平野部でも5~10cm雪が積もるでしょう・・・ しかし、今朝おきて見ると車のウインドガラスに薄っすらと積もっているだけでした。 道路には雪は全然ありません! しかし、西風が冷たく吹いています。 今日は 知り合いの家…

織部の里・もとす

旧 本巣郡本巣町(モトスグン モトスチョウ)富有柿でも有名かな? 今は 本巣市になりました。 信長・秀吉に使えた武将(茶人) 古田織部の出生の地だそうです 国道157(本巣縦貫道)を北上し本巣トンネルの手前左手に在ります。 大きな城郭の山門が際立って…

ルーフィング張り

今日はどんより曇り空。 雨が降りそうで降りません。 屋根屋さんがルーフィングを張っています。じゃなくて すでに張り終わってますです。 ビルダーの人曰く「ルーフィングは2重張りします」 2重に張れば、何かといいんでしょう^^ね コレで今夜は雨でも…

上棟しました!

今日は、朝から晴天です、しかし極寒です。 8時前にお清めのお神酒と塩を基礎の4隅にまき、乾杯をしました。 さてー・・・ 始まりです。 骨組みとなる材木はすべて集製材です、後の狂いもなく強度もむく材より強いとの事です。 まず柱材から・・・クレーン…