赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てんやわんやの日

今日は、月末金曜日、朝9時まで予定無し。「ひまだなゃ-」 すると。電話「ベルト切れた!、荷物も5個積み忘れた!。積んで来て、ベルト有るなら、交換してけれ・・」が有り、名神高速の一宮Pまで出動(JAFみたい)。現地で、中古のベルトと交換してさよ…

1000達成

ありがとう御座います。今後とも宜しく・・・です。

コスモス(秋桜)

最高の秋晴れの空の下に咲いています。

水鳥 道の駅

滋賀県湖北町。 国道8号線の賤ケ岳トンネルをくぐり「大音」の信号を右折し、4~5キロ走りトンネルをくぐると湖岸に出、さざなみ街道になります。 竹生島(ちくぶしま)を背景に岸辺の浅瀬に、鳥たちがくつろいでいる様に見えました。

加賀の巨大観音様

石川県金沢市からの帰り道、国道8号線をとぼとぼ走り加賀市に入ると、右手のかなり遠くに黄金の観音様が見えてきたので、信号待ちですかさず パチリ。 73メートル有るらしく、体内を螺旋階段で登れるらしい・・・。

<徳山ダム>試験湛水始まる 計画後、約半世紀を経て

【徳山ダム】 治水、利水、発電などを目的にしたロックフィル方式の多目的ダム。事業主体は水資源機構。00年に本体工事に着手し、08年3月完成予定。総貯水量は浜名湖の2倍の約6億6000万トンで国内最大。ダム建設で水没する旧徳山村は87年に廃村…

今日の、大相撲結びの一番

東 西 横綱 朝青龍 大関 千代大海 12勝2敗 素首落とし 10勝4敗 千代大海の勝ち。物言いが、付いた(千代大海が朝青龍のまげを引っ張った!)が、そのまま千代大海の勝ち、ビデオでは、首からまげに手が来ていたけど・・・?

引越し

名古屋千種区2階から、岐阜県揖斐郡池田町までの単身引越し。 思ったより荷物が少なく楽でした。 高幌の赤帽車で余裕でした。

ボランティア

先日、赤帽仲間の家で、解体した小屋の跡にイナバ物置を2個組み立てました。 ネジの多いのには驚きました。100人乗っても壊れないのはネジのおかげかも・・・。

彼岸花

近くの小川の土手に群生していました。 「お彼岸の入り」を待っていたかの様に 咲いています。

魔の下りカーブ

中央道事故現場の救出作業 中央道下り線の多重事故でトラックに挟まれた車(中央の白い車)。車内には母子とみられる2人が閉じ込められ、懸命の救出作業が行われている。これまでに現場で3人の死亡が確認されている(14日午前、長野県阿智村)(時事通信…

道の駅

新潟県は、山形県と県境の朝日村に「道の駅朝日」が有ります。ココは国道7号線沿いで、大きな駐車場が在り、その奥に「まほろば温泉」と言う名前の天然温泉が在ります。 熱めの源泉で少しぬるぬるしています。 ココから岐阜まで480km。くつろいだ後は運転…

子供110番、発車式

岐阜県赤帽も、地域のために何か?犯罪防止?少しでも貢献できたらと言う事で「子供110番」のステッカーを貼り付け、本日発車式がありました。 岐阜県岐南町にある赤帽本部にて、準備~発車までの様子です。

浮御堂

京都の帰り道、大津市堅田に在る、近江八景の一つである「堅田の落雁」で有名な浮御堂に立ち寄りました。 小雨の降る曇り空でした。平安時代に湖上交通の安全を願ってお坊さんが建てたそうで、ここは海門山満月寺と言うお寺です。拝観料が300円要るので外…

ボランティア

赤帽仲間の人が、近々小屋を壊すと言うので中にしまってある物の仕分けの応援に行きました。 出てくる事! 道具の数々・自転車の部品・水道・樋・ペンキ類・バケツ・釘・・・・ 大小の木片、ベニア板、トタン・・・小さな小屋なら建てれそうな感じです。 今…