赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2012-01-01から1年間の記事一覧

24年忘年会

いよいよ今年も後2日。 毎年の事。 何時ものメンバーで忘年会です。 大垣市熊野町にあります、炭火焼肉ジンにて。 今年は、いろいろお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いします。 皆様よい年をお迎え下さい。

雪の朝

積雪17cm。赤帽車にずっしり載っかっています。 案の定、銀世界です。 今日の昼過ぎまでは、まだ雪が降るそうです。 移動の方は気をつけて下さい。

初雪です

今日は白い物の舞う寒い1日でした。 大垣市のここは初雪です。 どこのカーショップもガソリンスタンドも車で一杯でした。 中古のスタッドレスに空気を入れるのも並んでいました(笑、私です) 現在赤帽車の幌の上に1cmほどの積雪です。 夕方はかなりの勢いで…

トンネル天井板崩落

トンネル崩落の死者9人に 中日本高速「老朽化原因でボルト脱落」 産経新聞 12月3日(月)14時48分配信 ■山梨県警 過失致死傷容疑で捜索へ 山梨県大月市と甲州市にまたがる中央自動車道笹子(ささご)トンネル崩落事故で、山梨県警や地元消防本部、中日本高速…

水戸。常磐神社・偕楽園

肌寒、小雨の今日。 茨城県水戸市まで納品です。 帰りに偕楽園に立ち寄りました。 小銭の持ち合わせが無かったので、有料Pに停めず小道を進み、公園管理者の出入りする場所の隅っこに停め急いで中へ。 短時間で廻れる広さでありません。 Pの見張りのおじさん…

風ちゃん、着帽

いよいよ、赤帽車の頭に乗っける日がやって来ました。 モールを両面テープで貼り付け。 金具を軽く止めます。 一人では傷を付けそうなので、手伝ってもらい頭に乗せます。 ナットが供回りしてしまうので。短い腕を伸ばして内側のナットをスパナで押さえます…

岐阜県赤帽、奉仕活動

今日は恒例?のクリーンロードでした。 いつもの岐阜県岐南町にあります、赤帽岐阜県本部周辺のゴミ拾いです。 春と秋に行っています。 今回で14回になるそうです。 (雨天の時は中止です) 不景気と共にゴミも少なくなりました。

風防(FRP)修理④

もお後戻り出来なくなってしまいました。 パテの作業をケチって省いたので、表面がひどい状態です(><; 気温も15度以上の晴天、風もほぼ無し。 今日は、うってつけの塗装日和だと思い早速作業です。 ガラス繊維のはみ出た所はサンダーで落とし、耐水ペー…

寒い朝

いよいよ冬と言わんばかりに、冷たい雨の朝です。 滋賀県米原市のとあるコンビニに、フロントガラスに早くも白い物を付けて止まっていました。

風防(FRP)修理③

今日は昨日の雨も止み、昼間は陽が射し秋晴れになりました。 そこで、引き続きの風ちゃんの修理となりました。 前回のガラス繊維を貼った場所はコチコチに固まっています。 型とりの表面のガムテープを剥がすと、醜くのりがしっかり残ってしまいます。 どう…

今日の富士山

今日は午後指定のお荷物、のんびりとお江戸向けです。 東名上り、富士川辺りからの富士山です。 快晴の空に映えます。

風防(FRP)修理②

またまた放置済みでした、風防くん。 寒くなる前に引っ張り出してきました(笑) FRP樹脂、硬化剤はンヶ月前にヤフオクにて購入澄みなんですが・・・(汗。 いつやってくれるのか待ち遠しかったことでしょう・・・ふーちゃん(風防のこと) 暇と暇の合間に今…

コスモス畑

今日は雨上がりの晴天です。 名神高速、岐阜羽島インターから南に約2Km。 田園風景の中。 全体にブラウン系の中にピンク系の色鮮やかなコスモス畑が広がっています 風があり爽やかです。 しばしの写真撮影となりました^^。

夕焼け

晴れた、過ごしやすい一日でした。 西の空は、養老山系を照らすかのように夕焼けです。

野一色の野一色さん

滋賀県の国道です。 信号交差点。 逆光で見にくいですが、野一色の町名です。 その角に立派な門。 野一色さんの表札のお宅が在ります。

今日は「体育の日」

いまだになじめません(TT; 今日が体育の日だなんて・・・しかし 最高のスポーツ日和でした(汗 どうしてもおっさん(私の事ですが)には10月10日が「体育の日」と 脳みそに固着しています。 もう一つ、ローカルですが。 地元の大垣祭りは、5月15日が本楽と…

今日の富士山

今日も秋晴れです。 しかし神奈川県側からは富士山は雲の中でした。 今日も拝めません(涙 と思いつつ 新東名高速道路を進み、静岡県に来ますと雲が切れ。濃褐色の富士山が現れました。

アイドリングストップ

最初は気になりませんでしたが。 よくよく見ると -------

非難勧告出ました

よく降りました。 まだ降り続いています、今は少し小雨ですが。 名神高速も新幹線もJRも止まっています。 (養老~米原) 午後8時。 大垣市は、私の居住区に避難勧告を発令しました。 大谷川の「洗い堰」があと10数センチです・・・との事です。 これ以上降…

大垣西インター開通間近

東海環状道の大垣西インターが、9月15日15時に開通します。 大垣市内を東西に横切る国道21号からの乗り入れです。 どちらかと言いますと不破郡垂井町寄りに在ります。 ここから、名神高速の養老JCTに繋がっています。 少しの距離(約6km)の開通です。 ゆく…

ガリガリ君コンポタ販売休止

「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」販売休止 赤城乳業公式に ねとらぼ 9月6日(木)15時20分配信 人気すぎて販売休止。「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」完売! 赤城乳業は9月6日、「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」の販売休止を明らかにした。現在…

クーラント漏れ、つづき。

今日、岐阜スバルに注文してあった部品が入りました。 部品名は「コネクタA」だそうです。ちなみに値段は1,125円でした。 さっそく、車体の下にもぐって交換作業。 どうしてもホースから外す方が大変です。ホースは使うので無理は出来ません。 止めあったベ…

今日は防災の日

いつ起こるかわからない災害・天変地異。 毎年9月1日は防災の日とされています。 89年前の関東大震災が9月1日だからだと思います。 ○自分は大丈夫 ○この土地は大丈夫 ○いままで経験が無い そぉ思っていました・・・ だいたいニュースを見ていても、上記のよ…

クーラント漏れ

1週間ほど前にクーラント交換しました。 平成14年式 460830Km走行 スバルサンバー 赤帽車 この春車検を受けたばかりです。 場所は運転席のハンドルの根元あたりです。 かなり腐食が激しいです。 ハンドルとか、ブレーキの大事な物が通っている場所です。 下…

ETCの誤作動が多い?

大垣市内の赤帽さんが、ETCが調子悪い・・・ 「ETCカードを確認いたしました~」が約30秒に1回のアナウンス。 カード挿していない時は 「カード挿入されていません~」のアナウンス。 これも30秒間隔・・・ うっとうしくてかなわないとの事です。 高速のゲ…

こおろぎの音が・・・

今日は西に沈む夕日がまぶしかった~。 沈む間際には、車のヘッドライトを付けました。 もお完璧に秋ですね。 午後7時には、つるべ落としのように暗くなりました。 今、縁の下の放し飼いのこおろぎが鳴いています。 いやっ!羽をこすり合わせています。 実は…

大垣/ひまわりランド。H24

なが~い夏休み中です。 お盆も過ぎ、少しは涼しくなってきました。 と言いたいところですが・・・暑さがぶり返して来ています(滝汗。 岐阜県大垣市ではおなじみの、ひまわり畑が公開されています。 市街地から4・5km南東に向かった、田んぼの中です。(…

軽トラに木材

高速上で。 私は80㎞/時で走っていました。 「何かやけに背の高い荷物を積んで走ってくるな~」 バックミラーに映る軽トラが近づいてきます。 木材でした。4mはありそうです。 ウマも無しで、かなり勾配があります。 しっかりと縛ってあるのでしょう。 す…

ソーラー使用が増えました

カーショップジェー○スの会員 ご来店粗品プレゼントでいただきました。 ソーラー発電orハンドル回し発電による懐中電灯 掌におさまるほどのかわいい物です。 赤帽車の備品として仕事に使わせてもらいます。 先日、名古屋市内を走行中に見つけました。 道路工…

りんくうビーチ

愛知県常滑市にあります その名のまんまです。 遠くに空港が見えます。 中部空港に隣接するビーチです。 セントレア納品の帰りに立ち寄りました。 (駐車場、本日無料の看板が見えたからです(笑)) 今日は30℃越えで暑い。 梅雨を忘れさせるような青い空です…