赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

昨日の夜は、赤帽のメンバーさんだけの忘年会でした。 場所はいつもの大垣市内に在りますサウナでです。 (去年だけは養老町内でしゃぶしゃぶ食べ放題でした・・・が。) お酒を飲んでも、そのまま朝まで寝られる事が一番いいところです。 話の流れで麻雀を…

名古屋テレビ塔

今日は、朝一に名古屋市中区までの納品でした。 昨日で御用納めの会社が多いからか・・・道路はすいすいでした。 納品先のビルは、テレビ塔のすぐ裏?です。 名古屋市の中心地ですが、人通りもまばらです 上空は雲ひとつ無く快晴です。 今年も後残すは2日。…

餅つき

今日は、実家にて餅つきでした。 例年は28日か30日に餅つきをしていますが 今年は少し早めです。 最終の臼の餅は、お正月のお供え用と、きな粉とあんこの餅になります。

大雪です

今でも降り続いています。 初雪なんですが・・・ 久々の大雪となりました、今日は土曜日ですから良いのか悪いのか 通勤車の渋滞は少なめです。 ニュースでは、岐阜市で13cm・・・ 大垣市は?? 私の所は20cm位ありそうです (山間部なんでしょうか)

お仏壇運搬

今日の午前は、お仏壇の配達でした。 いつもお世話になっています仏壇やさんに伺い 仏壇と仏具を積み込み、2台で出発します。 引取りのお仏壇もあり、仏間の掃除、床板の補強に急遽合板を敷くこととなりました。 お仏壇を設置して仏具を飾りつけた時にはお…

風の強い1日です

朝から、寒い~・・北西風の強風です。 このあたりでは、伊吹山からの冷たい風を【伊吹おろし】と呼びます。 伊吹山は、雪雲におおわれていましたが、時折顔を出します。 明日は東海地方は積雪があると言っていますが、はずれて欲しいです。天気予報。

痛い出費

電子レンジが壊れて4週間が過ぎました。 家族からはブーイングの嵐でしたが、無ければ無しでも生活は出来ます。 帰りが遅い時は、当然冷めたおかずですが我慢してきました。 今日の昼。洗濯機の何処からか水漏れ。「脱衣場が水浸し」と一報が入りました。 …

ちょっと、ひと休み。

今日は朝から、仲間の赤帽さんの引越しの応援でした。 2階から1階でしたが荷物も少なめでしたので約1時間半で終わりました。 天気も雨が降りそうでしたが、ポツポツ来た頃には引越しも終了。 モーニングサービス(午前11時)に間に合う時間でしたので 近…

金象印のポーター君

以前よりオークションで探していました。台車。 引越し用の木製平台車はありますので、取っ手付きの手押し車を探していました。 都会のビルディングに納品時は必需品かと思います。 手運びで、けっこう苦労(時間もかかり)して納品していました。 中古品で…

とうとう、新型インフル・・・

中2の次男。朝から熱が出ました。立って歩くのも辛そうです。 「新型インフルエンザかも?」 近くの内科で診てもらい、そのものでした。 何処からか、ウィルスに感染していたようです。 医者で貰った、ウィルス特効薬「リレンザ」と吸引器具です。 しばらく…

今年ももぉ!12月!

今日から12月です。 不景気だ。 暇だ。 どないしょ。・・・ と、言っている内にもぉ1年が過ぎてしまいました。 ここの所、1年1年が経つのが早く感じます。 もっと、スローに生きたいのに・・・ 誰かが、早送りしていそーな気がします。