赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

照明器具が少し・・・

今日は、現場は閑散としています。 職人さんは1人だけ・・・です。 左官屋さんが玄関の階段のタイルの手直し(一部張替え)されていました。 照明器具が一部分取り付けてありました。 玄関の外灯です、いちようセンサー付きです。 夜間、犬とか猫でも前を通…

仏壇供養祭

早朝6時より、古い仏壇の運搬です。 いつもお世話になっている仏壇屋さんから、大垣市青野町の・・・ 美濃国分寺跡の北に在ります、金銀山瑠璃光院国分寺前の東Pまでです。 今日、この地区の仏壇組合の組合員の方によって、この1年間に保管されていた古仏…

仮住まい(引越し)

今日は、同業者(赤帽)のかたのひっこしでした。 現在の家を解体し建替えるそうです。 今月31日は解体・・・・8月中過ぎには完成です。(又引越し作業お願いします(^^/ 小さい荷物はほとんど運ばれており、大きな電化製品・家具関係だけだけ残ってい…

和室の造作。

今日は、早朝かなりの雨降りでしたが日の出とともにあがってきました。 外仕事は、昨夜からの雨で無理だった見たいです。 そのため玄関ポーチのタイル張りは一昨日のままです。 部屋内への出入りにとても気を使います。(割ったら大変) 大工さんだけが最後…

散髪屋さん?

岐阜県本巣市内・・・ ちょうど、道路から正面に顔のかたどった家がありました。 床屋さんかな? 違いました、メガネ屋さんでした。

大工さんより引越し依頼。

今日は、私の家造り担当の大工さん依頼の引越しをさせてもらいました。 ご依頼は、昨日ありました。 大工さんの嫁いだ娘さんの引越しです。 現在のアパートから大垣市内のだんなさんの実家までの運搬です。 最初は、自分たちで引越しするつもりだそうでした…

連日、クロス張り

大工さんは、あと和室のみ大工仕事が残っています。 大工さんは休みが多い中、クロス屋さんが2人で毎晩7時頃まで作業されています。 WB工法は壁紙はすべて綿素材です。 今日覗いてみると、2階の部屋のクロス張り作業中でした。 2階の4部屋の内3部屋…

もや・・伊吹山

今日も非常に暖かい・・・ 汗かきの私は、半そでシャツでもいいかげんでした。 伊吹山の頂の雪もだいぶ溶けてきています。 滋賀県米原市より望む伊吹山 黄砂か花粉か・・もやがかって見えます。

大工さんお休み。

今日は、どちらの業者さんも来て見えなかったのか?昨日と変わっていないようです。 大工さんは今月の20日には大工仕事が終わります。何か寂しくなります。 日にちに余裕が有るのか、昨日「2日ほど休みます」と言って見えた。 別の現場、に行かれたんだろ…

外観お目見え。

昨日足場がはずされ、外観があらわれました。 いたってシンプルです。 部屋数が取れるように総二階。 北玄関の上はバルコニー兼、雨よけです 南面も2階はバルコニーが有ります。 メーターモジュールでの寸法出しですから少し広めかと思っていたら・・・ 意…

だいぶ進みました!

外壁の、サイディング張りも終わり・・・ 前回のクレームですが・・・ 玄関横の郵便受けのよこに釘の頭が見えるのは、サイディングを張り替えてもらいました。他にも何箇所 か張替えてもらいました。 親方にやってもらいましたら全然できばえがちがいます。 …

マフラー落札しました。

サンバー、TT1用の触媒付きのマフラーが落札できました。 今日、届きました^^ 思ったより程度は良さそうです。 今のところ、マフラーの破れている車は無いので予備として購入しました。 マフラーは当たりはずれがあるのか? 走り方の良し悪しか? 早い…

金具工法だったはず・・

サイディングやさん、毎日ほとんど一人で作業されています。約7割位張れています。 内心、一人で切って・上って・取り付けて・・・はかどらんのじゃないかな。 今日は現場は休みです。 玄関横の郵便受けの横に釘の頭が2ヶ見えます!両側に見えます、窓の下…