赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

2008-01-01から1年間の記事一覧

行く年!来る年!

紅白歌合戦始まり~♪~ました♪ ※写真は29日忘年会の肉です(しゃぶしゃぶ食べ放題でもきついです) 仕事さっぱりの11月末・12月でした・・・ まともにトヨタショック・円高・・・・・ アゲインスト! この商売は・・・・ 派遣・期間工より余震が早い気がしま…

砂利運搬・整地

自宅の前横に物置を置く事に決めましたので 其の予定位置の土の上に砂利を敷きました。 2台の赤帽車で山の採石場で30mmの砂利を買いに行きます・・・ なにしろシャベルカーのバケットに普通で5トンはいるそうで・・ 少しの量をゆっくり入れてもらいました …

愛宕梨

今頃梨!(旬は晩夏~初秋のはず) 袋の中を見てビックリ(@@ 直径15cm 重さ1kgh超 味はメロンに似ているらしいです 値段も1個1000円以上 (それ以上聞けませんでした・・・) 名前は『愛宕梨』と言うらしいです アタゴナシ 夕方友達が持ってきてくれま…

九頭竜は雪景色

岐阜の奥美濃白鳥からR158に入り油坂トンネルを抜けると 福井県大野市です、岐阜県側と福井県とでは雪の量が全然違います しばらく九頭竜湖岸を走ります、道路上は雪は無くやれやれ^^ いつ降った雪か知りませんがR158の路肩に除雪の雪雪雪・・ 今日は暖…

世の中まだ捨てたもんじゃない!

今日の夕焼け(明日は雨予報なのに) 11月30日 引越しのオファがありました・・・ その時は京都までです 「なにしろ安く」と言う事で内容を聞いて急送料金でお話しました 「また連絡します」でこの日は終わりました 12月1日 「昨日電話したものです、…

今度はトラックを20km引きずり

<常磐道>追突車引きずり走行、炎上1人死亡 運転手逮捕 12月4日1時24分配信 毎日新聞 茨城県警高速隊は3日、山形県天童市乱川(みだれがわ)、トラック運転手、高橋重義容疑者(58)を道交法違反(救護・申告義務違反)の疑いで逮捕した。 調べでは、高…

Hマン!

滋賀県米原市名神高速米原インター近くのR21で赤信号・・・ 信号待ちで右を向くと鉄道のガード入り口にこんな看板がありました 『痴漢注意』よりインパクトありすぎです◎◎

東海北陸道~紅葉真っ只中!

今日は曇り空でしたが 東海北陸道、奥美濃~飛騨方面の山は紅葉がきれいでした トンネルが多いので、通りぬけるたびに横ばかり見てしまいます(危険) 途中のひるがの高原サービスエリアに立ち寄りました 大日岳はスキー場はまだオープンしていないようでし…

ハブベアリング交換

今日は朝10時より入院でした 先週より予約してありました岐阜スバルに赤帽車が入院です 手術は左前のハブベアリングです ばらした物は外見は異常ありませんが・・・ いいや・・グリスが劣化しすぎか~ 何日も前から「ごろごろ・・・」タイヤの回転と共に異…

タイヤ購入

市内に有りますGS 宇○美鉱油にて購入しましたサンバー用のタイヤ・・・ BSのDURAVIS:R670と言う品名 サイズは145R12の6Pです ホイルは有りますのでタイヤの脱着・はめ替え・廃タイヤ代 値段は1本すべて込み込みで3675円です 前…

富有柿の路地販売

ココは養老町の県道沿いです 柿畑が近くにあり、道路のよく見えるところに 富有柿が陳列されています この風景を見ると木枯らしの季節が間近だと感じます。 富有柿の発祥は岐阜県の本巣市です、そのあたりを通りますと 柿畑の脇の道に無人販売(簡易なテーブ…

今日の夕焼け

この地方では、夏日(25度以上)が今日で6日目だそうです 昼中は半そでシャツでも汗をかくくらいです しかし朝・夕は上着が必要です・・・ 体調管理が大変! 木曽三川の中の一つ揖斐川、大垣市内の鉄橋から 養老山脈の夕焼けがきれいでした

せせらぎ街道

郡上八幡~高山を結ぶ国道472号 せせらぎ街道と呼びます 途中に有料のトンネルが有り、それを越え高山に向かうと 木々が色づいて来ています 道路脇のせせらぎと一緒に「パチリッ!」 信号もほとんど無く快適なドライブでした

タイヤは命を乗せています

以前から ハンドルに違和感がありました??? 空気圧が足らないかな~? 特に今日はひどい振動が伝わってきます GSで空気圧を確認しよーく見てみますと 「!!!」 これでは、とがった石ころ踏んでもパンクかも・・・ タイヤのゴムが割れてワイヤーが覗い…

勘違い?

市内の料理屋さんの前のPに『ひまつぶし』ののぼり旗・・・ い~や・・・まちがい『ひつまぶし』ののぼり旗でした・・・ 暇な私はいつも読み間違いします(汗;;

バッテリー交換

今年の10月10日でちょうど3年になります バッテリー、エンジンのかかりはいいんですがいつ機能停止するのか・・・ 心配なのでチラシに出ていました3980円のパナソニック カーバッテリー40B19Lを購入し交換しました。 保障は1年・走行2万キ…

運動会

台風13号のため、昨日まであるか?ないか?心配されていた 小学校の運動会が無事に開催されました。 朝より蒸し暑いですが晴れの日になりました グランドの砂も湿り、ちょうど良いコンディション・・・ うちの娘(末っ子)は6年生です。小学生最後の運動会で…

お仏壇の吊換へ!

市内に有ります古民家のお仏壇の移動でした。 かなり大きなお屋敷です、柱・梁などは生かしたいために・・・ リフォームされると言う事でお仏壇を仮住まいの居間までの移動です 仮住まいと言っても、立派な平屋建てのお住まいです。 建築屋さんのお手伝いも…

26時間?

大垣市内のとある交差点、赤信号で止まってみると・・ 斜め右にマンガ喫茶・・ 24時間営業なんだな~と思い、よく見てみると! 『26h』の看板 店名よりも大きく目立ちます! おあそびかな~?

お台場・冒険王ファイナル

昨日は、東京まで疲れに行ってきました。 夏休もあと1週間となり、子供たちのかつてからの希望でした お台場のフジテレビの『冒険王』に行きました。 お天気も雨模様で肌寒く気分的にいまいちでした。 朝8時半から人気のめちゃイケ『海の家』に並び・・・ T…

北野天満宮

今日は、知り合いの娘さんの、引越しの荷物の引き上げでした 場所は、京都市上京区です。朝8時の約束です。 時間が1時間ほど有りましたので、直ぐ近くの北野天満宮にて 待機です・・・ 鳥居の前に広い場所が有りましたので、ここに止めました (本当は駐車違…

秋めいてきました

今日は朝から風もあり、トンボがやけに飛んでいるのが目に付きます(田舎ですから^^; 空の雲も、秋らしくなってきました 今年の猛暑もこれまでか? だったらいいんですが!

モデムが故障!?

分かったのは、FAXが届かないことからです・・・ すぐにNTTに電話してクレーム・・・ しかし、原因はNTTじゃなかった・・・ 其の中間にありますYahooのモデムの不良が原因でした。 思い出せば。。2・3日前に雷が近くに落ち停電したのが・・・…

とん汁定食

今日はひさびさに長野県松本納品でした 帰り道によく寄る店が「ラーメンショップ」か・・ 塩尻から19号を中津川方面に右折し、木曽路の楢川宿を過ぎた右手に在ります・・ 「食堂SS」です キャッチフレーズが『安くて・おいしい・食事のデパート』だったか…

車検場

今日は午前に車検です。 8時半、岐阜市柳津にありますに軽自動車検査協会に着き 書類作成し重量税・検査料を支払い検査場のコースへ・・・ 今日はすいている?前から3番目でした コースの入り口で電気系統の検査・・・ 中にゆっくり入り サイドスリップ・ス…

ジャッキアップは慎重に!

車検の準備のため・・・ シャーシブラックを吹き付けのため・・・ 赤帽車の前輪をジャッキアップし、ウマをかい後輪をジャッキアップしていると・・・ (前輪のウマがセンターをずれているな~) (滑り止めのゴムをかうのを忘れた~) (もし外れてもタイヤ…

久々の雨

酷暑の続く中ですが。。。 午後2時過ぎに夕立(時間的に昼ですが)がありました 2~30分ですが 久々の雨です(梅雨時はうッとうしかったですが・・・) 降り始めは「ム~~ッ」としていましたが 夕方には昨日までより過ごしやすいです。

神も仏もありゃしない!

私が12日に車上狙いにあい、意気消沈中。。。 3日後の15日夕方に嫁が正面衝突の事故!!!! となりに息子を乗せており、2人とも救急車に乗せられ入院! 相手は、軽乗用車のカップルです 女性は顔が血まみれです! 男性も、身動きできません! かなりの重症…

車上荒らし!

バカ!ボケ!くそどろ。。。 窓ガラスを10cmほど開けていたのが、泥棒の的。。。 セカンドバックとウエストポーチ、2点盗まれた~(TT; 泣くにも、泣けないこの現実! 一番暑い、12時過ぎ・・・ 一面田んぼのアパートの2階に荷物を搬入していた40分くらい…

エアコンが無いと死ぬ!

今日は、親父の納骨(義理の親父)を午前に済まし・・・ 家を建ててから2ヶ月少し。 前々から、口うるさく家族から言われていたのに 今まで買わずにいたエアコンを購入に連行されました。 (普通は家と共に設置しているかも?) この所、寝苦しい夜が続きま…