赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

車検場

今日は午前に車検です。

8時半、岐阜市柳津にありますに軽自動車検査協会に着き

書類作成し重量税・検査料を支払い検査場のコースへ・・・

今日はすいている?前から3番目でした

コースの入り口で電気系統の検査・・・

中にゆっくり入り
イメージ 1




サイドスリップ・スピードメーター・ヘッドライト・ブレーキの検査

少し前に進み排気ガスの検査

最後にリフトで揚げられ足回りなどの点検ハンマーによる検査


一箇所『×』が着きました(汗)
左のヘッドライトがダメでした
近くの(50m位)テスター場できちんと調整してもらい(有料)
再度コースに入ります
又もや・・・『X』・・おかしいな?
検査官曰く、光軸がまだ10cm外むいているとの事

もう一度近くのテスター場で調整(無料)
イメージ 2


テスター場のおじさんにその事を言うと・・・
おじさん曰く、光軸がダブっているやな~見る軸によって違ってくるわな~

バルブが高価なものじゃないからこうなった?(納得)

左のヘッドライトはやっと『○』になりました・・・しかし・・
今度は右が『x』になってしまった(さっきまで良かったはずなのに?)

光量が足りないらしい・・


再度検査をさせてもらいました。
エンジンを吹かし気味で測定、右のヘッドライトは辛うじて『○』^^



今回は、ヘッドライトに苦労させられました。