赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

冬支度

以前にヤフオクで購入済みのスタッドレスタイヤ
天気予報でも雪だるまさんをお見かけするようになってきました。
まだこの濃尾平野は雪は無いとおもいますが、何時でも出番okなように
本日組み替え作業となりました。
 
 
 
 
まずはいつものようにビードを落とします。
イメージ 4
道具が無いので、車の自重を利用し地面との間とで車載のジャッキで踏みつけます。
片方が上がるので木を挟むのがコツかもしれません。
裏表共行ないます。(当然ですがムシを抜き空気もぬいときます)
 
 
ここからがタイヤ・ホイル組みとの格闘です(笑。ちょっと大袈裟)
イメージ 1
 
 
 
 
膝で手前を強く押し付けながら
対面からタイヤレバーを突っ込み、じょじょに手前の方に向かい外してゆきます。
 
今度は反対側?です。
イメージ 2
 
 
 
タイヤレバーを思いっきり反り返しそのまま体重をかけながら
タイヤとホイルの接点にCRCを吹きかけ、その場所をゴムハンマーで叩くと
ツルリンという感じで、タイヤが外れます。
(この時、ホイルに一番傷が付きますので何かカバーが必要。)
 
 
組み付けは、ビードクリームをホイルにもタイヤにも塗りたくり。
これから使うタイヤですので。
タイヤに対してホイルを斜めに食い込ませ。
レバーで優しくじょじょに入れこみます。
 
裏面も同じくです。
極力ななめに入れる感じですと素直に入ってくれそうです。
その為には、膝か足で手前を強く踏みながらタイヤレバーで手前から入れ込みます。
 
イメージ 3
 
 
 
この後。GSでエアーを入れ。何時でもはめ替えいいように倉庫に保管しました。
でも、雪道はきらいです(笑