半年ほど前ですが、タイヤのバルブの根元からエアーが漏れが発覚。
微妙に減る程度でした、がしかし。
指でバルブを押し曲げて見ると勢い良く「シュー~~~」です。
赤帽車で仕事中、高速走行中タイヤが波打ってきては大変。
ただちに別のタイヤと交換。
このタイヤは直さずに半年ほど小屋の中で寝ていました。
(ホイルが錆錆だよ~なんて言わないで下さい(笑))
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日は春先からず~と外したまんまで、屋外に放置したままのタイヤ・・・
スタッドレスタイヤを洗い。これからの夏場から秋は涼しい所で寝ててもらいます。
山はほとんど無くなっているので新品が欲しいところなんですが(涙)
指でバルブを押し曲げて見ると勢い良く「シュー~~~」です。
赤帽車で仕事中、高速走行中タイヤが波打ってきては大変。
ただちに別のタイヤと交換。
このタイヤは直さずに半年ほど小屋の中で寝ていました。
(ホイルが錆錆だよ~なんて言わないで下さい(笑))
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今日は春先からず~と外したまんまで、屋外に放置したままのタイヤ・・・
スタッドレスタイヤを洗い。これからの夏場から秋は涼しい所で寝ててもらいます。
山はほとんど無くなっているので新品が欲しいところなんですが(涙)
さて本題のバルブ交換ですが、サンバーのフレームにジャッキをかけタイヤのビードを落とします。
ダメなバルブのお尻(ホイルの内側)をカッターで切り取り外します。
テコの要領でにゅりゅ~と簡単に入りました。
GSなんかでは、パンク修理と同等とし2千円は請求されたような記憶があります。
時間が有る方は一度やられてみては・・・
時間が有る方は一度やられてみては・・・