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タイヤバルブ交換

半年ほど前ですが、タイヤのバルブの根元からエアーが漏れが発覚。

微妙に減る程度でした、がしかし。
指でバルブを押し曲げて見ると勢い良く「シュー~~~」です。
赤帽車で仕事中、高速走行中タイヤが波打ってきては大変。
ただちに別のタイヤと交換。
このタイヤは直さずに半年ほど小屋の中で寝ていました。
(ホイルが錆錆だよ~なんて言わないで下さい(笑))
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今日は春先からず~と外したまんまで、屋外に放置したままのタイヤ・・・
スタッドレスタイヤを洗い。これからの夏場から秋は涼しい所で寝ててもらいます。
山はほとんど無くなっているので新品が欲しいところなんですが(涙)






さて本題のバルブ交換ですが、サンバーのフレームにジャッキをかけタイヤのビードを落とします。

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ダメなバルブのお尻(ホイルの内側)をカッターで切り取り外します。

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バルブは、大垣市内の赤帽さんが大人買いした物をおすそ分けしてもらい。
ビードクリームとバルブインの工具は以前より揃えていました。


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テコの要領でにゅりゅ~と簡単に入りました。

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ビードにもクリームを塗り。
コアを抜いたまま勢い良くエアーを入れ「パン・パン」とビードとホイルが
くっつきます。
コアを回し入れ、適正空気圧を入れ漏れが無いか確認しひとまず完了。

GSなんかでは、パンク修理と同等とし2千円は請求されたような記憶があります。
時間が有る方は一度やられてみては・・・