私の場合こんな事がよくあります(汗)
ま。タイヤを新品に替えた時にホイルのバルブも新品に替えれば
問題ないのですが(笑)
今朝の話。
GSに入りタイヤのエアーチェックしようとすると。
キャップが固い。無理に回すとバルブのゴムの部分もねじったようです。
「シゅ~~」
かなりゴムが硬化していたようで亀裂ができてしまった。
そこからエアー漏れです(@@;
その場はスペアータイヤに交換ししのぎました。
午後。家に帰り修理です。
トラックのシャーシにジャッキを当て、タイヤのビードを落とします。
タイヤはめ替えの時の要領です。
バルブの全部が見えたらホイルの下に隠れている丸い部分をカッターで切ります。
左が×。右が見た目は悪いですが新品です。
タイヤビードクリームを塗りつけ、専用工具?
ホイルの裏からてこの要領で引っ張り上げれば終了です。
いつもは気にして、バルブの部分を指でグルグルこね回すのですが。
今日のような事もありますね(汗)