赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

これもタイヤのパンクですね!

使いまわしのホイルを使用していると・・・
私の場合こんな事がよくあります(汗)

ま。タイヤを新品に替えた時にホイルのバルブも新品に替えれば
問題ないのですが(笑)


今朝の話。
GSに入りタイヤのエアーチェックしようとすると。
キャップが固い。無理に回すとバルブのゴムの部分もねじったようです。
「シゅ~~」
かなりゴムが硬化していたようで亀裂ができてしまった。
そこからエアー漏れです(@@;
その場はスペアータイヤに交換ししのぎました。


午後。家に帰り修理です。
トラックのシャーシにジャッキを当て、タイヤのビードを落とします。
タイヤはめ替えの時の要領です。
イメージ 1
バルブの全部が見えたらホイルの下に隠れている丸い部分をカッターで切ります。
イメージ 2

左が×。右が見た目は悪いですが新品です。
イメージ 3

タイヤビードクリームを塗りつけ、専用工具?
ホイルの裏からてこの要領で引っ張り上げれば終了です。
イメージ 4

いつもは気にして、バルブの部分を指でグルグルこね回すのですが。
今日のような事もありますね(汗)