赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

毎日が車いじり!

5月の連休明けから雨降り以外毎日車いじりしています。
本職は運送業なのに(涙)  昨日から今日は、2度手間になってしまいました。



今日はミッション交換の続きです。昨日の作業ですが・・・




イメージ 1

エンジンからミッションを離し、ミッションを吊り上げたままベアリングを確認したところ
回り方が鈍いので「これか~」と思いベアリングだけ交換して組み上げてしまいました。
なるべく早く、簡単にすませたい気持ちが仇になりました。(後半へ)





イメージ 3

ミッションは完璧と思い、前後にウマをかっているのでクラッチワイヤーの交換もしました
(以前から非常にクラッチペダルが重かったのでワイヤーは購入済みでした)


イメージ 2

座席の下にあるラジエターの隅を通すのに苦労をします(汗)



クラッチワイヤーを交換して・・・
コレでほとんど修理が完了と思い、マフラーを仮付けしエンジンをかけて見ると

「カラカラカラ・・・・」






(前半から)
又又。ミッションから異音(直っていない!)
すべて。。。やり直し。(爆涙)





マフラー外すのもコレで3度目(疲)






イメージ 4

イメージ 5

今度は、ミッションもクラッチもそのエンジンの根元のフライホイールでいのかな

ぜーんぶ交換しました。(当然中古の部品です)

マフラーの仮付けまで組み上げ、エンジンかけてみますと
「・・・・・・」
ん~・・・・静か・・・     「よかった^^」


私なりに思ったことですが
ミッションケース関係はアルミで出来ているので、無理にネジなどを押し込むのは厳禁
ねじ山は直ぐつぶれます。きちんと合う位置まで持って行き手締めで行う事。

ネジ1本で30分以上かかりました(教訓)