その車はスバルサンバー赤帽車、平成15年11月が初年度登録。
走行距離は39万キロ弱だと思います(バッテリー外したため?)
ノーマルの4駆です。
今年の春別の車のミッション降ろした事を思い出しながらの作業です。
今回はスーパーチャージャーが無い分、作業がしやすいです。
昨日からの続きでエンジンからミッション分離卸です。
やっとのこさ分離出来ました(^^//
スラッジで真っ黒です。古い灯油が有ったので掃除しました。
う~ん綺麗になりました(^^。
このあとレリーズベアリングも交換しました。
さてこのクラッチの奥にトラブルの原因があるのでしょうか?
インパクトで分解します。
本題のギヤが入らない(クラッチが切れない)原因はココの破損でした。
アップで・・・
金属疲労ですか~
しかしクラッチ板はしっかり残っていました。まだつかえそ~(涙
前使用者が以前交換した形跡もありました(ネジが違う物使っていたから)
粛々と作業します(陽が暮れますから(汗)
定番?のクランクシール交換
フライホイールのセンターベアリングもこの際ですから交換
本日交換部品です。
後は元通り、記憶をたどりながら組み込みます。
(ネジ1本余った~が無いように(笑))