今日は、昨日の続きです。
エンジンコンディショナーをカーショップで購入し、スロットルバルブの洗浄をしました。
そんなにカーボンなどで黒くなっていないので、ここが原因では無いかも?とおもいつつ
その後取り付け、エンジンスタート・・・
一発でかかり、昨日より持続時間が長い^^やった~と思いきや・・「だめ~」エンスト!
しかたなく最後の砦、燃料ポンプの交換をしました。
当然中古のポンプですが、取り付けてエンジンスタート・・・
いいですねー、止まりません。
原因は燃料ポンプでした、しかし8万キロ走行代でポンプの故障ははじめてです。
少し前ですが。
赤帽仲間の人が多数、同じ時期に購入したサンバーが10万キロ未満で燃料ポンプ交換されたのは記憶にあります。
もしかしたら同じ製造ラインのポンプだったかも?