赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

赤帽車よよみがえるか?その6

早速ですが19日(金曜日)の車検は通りませんでした(涙
やはりエアバッグの警告灯の点灯の件でした。

朝早くから、廃車のサンバーのコンピュター交換してもだめ(><
内心(エンジンかかっているときは消えているのだから、最初から消していこう)
車検通すためにずるしていこう・・・





イメージ 1
メーターを外すとこの年代はLEDなんですね。
電球を抜くわけにいかず、パネルの隙間に紙を入れて隠して行きました(笑


赤帽車代替えの為、岐阜市陸自に行き連絡書をもらい羽島市の車検場に入ります。
一台返納一台中古新規復活の為、書類が多くあり時間もかかりました。


結果。新規検査の為か
検査員「一度エンジンを切ってからかけてください。」
「おやっ?エアバッグのランプが最初点いてませんね。」
「もう一度整備してから来てください。」
SRS不灯と備考に書かれました。
検査員はそんなに甘くありませんネ。


イメージ 2


別件でヘッドライトでも落ちましたが。
いつもの近くのテスター屋さんで調整し無事クリア。

泣く泣く帰り。
他の赤帽サンにもヒントを聞き。
もう一度岐阜スバルにて診断を仰ぎましたが。
結果「コンピュウター反応しません。」診断不可能でした。

途方にに暮れ・・・
家にある他の廃車のサンバーのエアバッグのコンピューターを確認しました。
少し新しいのは又違った形でカプラーの差し込み口がまったく違います。
(TT;

猶予は15日位の事。あまり遅くなると自賠責が無くなります。
仮ナンバーは22日(月曜日)までです。

一か八かで私の現在乗っているサンバーはグリルは違いますが1年違いです。
よーし、確認してみようと思い見てみると写真の同じ型番でした。

イメージ 3

繋いでみると・・・
7秒後に警告灯が消えました。(^^)//

反省としてグリルを見て新旧を考えないこと。
他の部品でも年式で見た方がいいですね。
(ブレーキパット・センサー類)
あとお天道様がみておられます(笑


明日もう一度車検場に行ってきま~す(汗