やはりエアバッグの警告灯の点灯の件でした。
朝早くから、廃車のサンバーのコンピュター交換してもだめ(><
内心(エンジンかかっているときは消えているのだから、最初から消していこう)
車検通すためにずるしていこう・・・
メーターを外すとこの年代はLEDなんですね。
電球を抜くわけにいかず、パネルの隙間に紙を入れて隠して行きました(笑
一台返納一台中古新規復活の為、書類が多くあり時間もかかりました。
結果。新規検査の為か
検査員「一度エンジンを切ってからかけてください。」
「おやっ?エアバッグのランプが最初点いてませんね。」
「もう一度整備してから来てください。」
SRS不灯と備考に書かれました。
検査員はそんなに甘くありませんネ。
別件でヘッドライトでも落ちましたが。
いつもの近くのテスター屋さんで調整し無事クリア。
泣く泣く帰り。
他の赤帽サンにもヒントを聞き。
もう一度岐阜スバルにて診断を仰ぎましたが。
結果「コンピュウター反応しません。」診断不可能でした。
途方にに暮れ・・・
家にある他の廃車のサンバーのエアバッグのコンピューターを確認しました。
少し新しいのは又違った形でカプラーの差し込み口がまったく違います。
(TT;
猶予は15日位の事。あまり遅くなると自賠責が無くなります。
仮ナンバーは22日(月曜日)までです。
一か八かで私の現在乗っているサンバーはグリルは違いますが1年違いです。
よーし、確認してみようと思い見てみると写真の同じ型番でした。
繋いでみると・・・
7秒後に警告灯が消えました。(^^)//
反省としてグリルを見て新旧を考えないこと。
他の部品でも年式で見た方がいいですね。
(ブレーキパット・センサー類)
あとお天道様がみておられます(笑
明日もう一度車検場に行ってきま~す(汗