赤帽岐阜県。引越・急便は「☎090-3154-3117」アールワンへ。

軽貨物運送赤帽岐阜県組合員。お引越しから急送までお荷物にお困りでしたらお任せください!関ヶ原町・垂井町・揖斐川町・大野町・池田町・大垣市・本巣市・北方町・養老町・笠松町・岐南町・山県市・岐阜市・各務原市・瑞穂市・羽島市・海津市・安八町・輪之内町・神戸町・飛騨市・高山市・郡上市・下呂市・関市【滋賀県】彦根市・米原市・多賀町・甲良町【三重県】桑名市・いなべ市・木曽岬町・朝日町・川越町【愛知県】犬山市・一宮市・稲沢市・愛西市その他近隣からでも全国配送賜ります。お見積り無料☎090-3154-3117國枝迄

蕎麦 田しろ 関ケ原

岐阜県不破郡関ケ原町にて今年7月末に開業「蕎麦田しろ」
手打ちを信条にしています。
実は赤帽メンバーの田代さんが経営しています。
赤帽と2足の草鞋で、蕎麦屋は土日のみ11時~16時の営業です。
100食限定ですので早じまいもあります。

今日は開店後初ですが家族3人で尋ねました。
関ヶ原町役場の向かいの建物の一角、グリーンの色彩で目に入ります。

イメージ 1
鎧兜が出迎えてくれます。
店内はこんな感じで、こじんまりしています。
20席くらいですかね~

イメージ 2


店内右手には蕎麦猪口も並んでいます

イメージ 3



イメージ 4

客席より蕎麦打ち工房もガラス越しに見えます。
本日は作業は終わっていました(涙

さてさて料理がそろいました。
◎おろしそば

イメージ 5


◎やまかけの冷・天ぷら(上)・生卵
イメージ 6

◎かけそば・てんぷら(上)・生卵
イメージ 7


皆皆おいしくいただきました。
また機会があれば寄りたいと思います。

お品書きは下記以外に
天ぷら(上)800円
    (並)500円
おにぎり(塩)100円
     (梅ひじき)120円

イメージ 8


ぜひ天下分け目の関ケ原をご通行の際はここ「蕎麦田しろ」にお立ち寄りください。

時の光秀さん、家康さんここでそばを食していたなら和睦していたかも・・・(^^