晴れの日も今日までのようです。
この1週間車いじりが続いています。
この1週間車いじりが続いています。
一昨日までに1番と3番のシリンダーのバルブ(インとアウト)計4本交換しました。
(修理に慣れた赤帽仲間に道具を借り、手ほどきを受けシリンダーヘッドを組み付けました。)
オイルもクーラントも入れ、試運転。
ちょっと音がおかしい・・・ポンポン船のようです。
4番のプラグコードを外しても同じ音。其の他のコードを外すとエンジンがぶれて止まりかけます。
圧縮を計って見ると。
それまでは全然OKでした4番の圧縮が8・5kg/cm(通常14.5kg/c)とありません(涙)
ちょっと音がおかしい・・・ポンポン船のようです。
4番のプラグコードを外しても同じ音。其の他のコードを外すとエンジンがぶれて止まりかけます。
圧縮を計って見ると。
それまでは全然OKでした4番の圧縮が8・5kg/cm(通常14.5kg/c)とありません(涙)
今日は朝から・・・
またまた、エンジン、シリンダーヘッドの外しとなりました。(大変だ~)
またまた、エンジン、シリンダーヘッドの外しとなりました。(大変だ~)
アウトのバルブが微妙に曲がっていました(左側)
2回目は要領が分かっているとはいえ、こんなことなら全部のバルブをもっと慎重に確認するべきでした(反省)
2回目は要領が分かっているとはいえ、こんなことなら全部のバルブをもっと慎重に確認するべきでした(反省)